ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

ツバメの巣から覗く雛達の餌を求める声が響いて初夏を感じた。

ライフログを残しておかなきゃ行けない気がしてずっと日記を書いていたんだけど、それなりに毎日時間がとられるので少しずつストレスとして重なっていて、それでふとやめてしまっていた。

土日以外の生活はそんなに波がない。最近は土日の写真の現像をしていたけど、またプラモ熱が沸々と湧き出してプラモに手をかける。

週末は相変わらず楽しい。

5/27には車に乗り込んで倉吉まで走らせた。鳥取自動車道を通り、9号で渋滞にはまり、結局どこにも寄れずに倉吉に着いた。義姉の家族とごはんをとり、ホテルで寝た。そのホテルはビジネスホテルって書いてあったけど、立地と建物の中の雰囲気からしてかつてはラブホだったんだろうなあという感じ。次の日には義姉のところへうかがうと義姉のダンナさんの家族がいた。挨拶をして、義両親と合流し、義姉と甥っ子と6人で大山へ。鳥取花回廊とミルクの里だったかな、そんなところに行って、ペンションに泊まった。次の日には境港まで出向き、駅前の商店街を歩いた。回転寿司を食べて倉吉まで帰り、それから置いておいた車をとって滋賀まで帰った。それが5/27-29の出来事。

https://www.instagram.com/p/BUrkW0PAYgp/

初めて大山に行って来た。めっちゃ晴れてて気持ちよかった。

https://www.instagram.com/p/BUrlzqIgn_q/

境港。鬼太郎ロードに行ってきた。調布に住んでた時に天神通りや鬼太郎茶屋には行ったことあったけど、境港の方が広い範囲で鬼太郎だらけだった。

https://www.instagram.com/p/BUtTojigGwf/

鳥取花回廊の写真を現像。


6/3には奈良基地の展示と三重のホタルの見どころまで後輩達と行く予定だったのだけど、熱を出してしまって行くのを諦めた。血痰が出てびっくりした。弟から入籍したと連絡がきた。6/4には体調が戻って来たので彦根にきたブルーインパルスを見に後輩sと3人で行った。

湖畔湖岸店でごはんを食べて、百済寺とあいとうマーガレットステーションと太郎坊宮で景色を見た。同期yの家に寄ってyを拾ってホタルを見に行った。数匹見た。それからごはんを食べに行った。

https://www.instagram.com/p/BU6-7GBATm4/

前回は冬に行った百済寺。今回は緑いっぱいの百済寺が見れて満足。