ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

5/11

昨夜後輩たちとLINEをしてたらこれが欲しくなった。

塾に行こうと家を出たら母親から手紙が来ていた。駅まで歩きながらざっくりと目を通す。先日の私の連絡の意図が全く伝わっていない内容で怒りで爆発しそうだった。電車の中で平常心を保って塾へ。イライラしてるのもあったけど、周りの生徒が自習せずに他の生徒にちょっかいを出したり備品を解体しようとしていたのできつめに注意をした。体験授業。自分の勉強について他人事のように話す生徒だった。帰って手紙を読んだ。夫に夕食を先に食べててと伝えて母親に連絡をした。怒りで涙が出て来た。倉庫部屋みたいなとこでスマホを打ってたら無言で夫が来て隣で待っていてくれた。それからご飯を食べた。

https://www.instagram.com/p/BT8_wOqg4QM/

おっと作ごはん。手巻き寿司パーティー。二人ぶんにしちゃ量が多いᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

 

5/12

昼まで寝ていた。

義兄が花屋にその件を伝えたらもう一つ送ってくれることになったらしいけど、もうこの花屋に頼まないだろうなあ。結構有名どこなんだけど、東京からの発送になるみたいで、遠いし、それなら関西から発送してくれる花屋がいいなって思った。今回は今までと違う会社にして、しかも、それなりに有名どこ、んで結構値段も張ったから余計にショック。ナマモノって難しい。塾に行って一コマだけ授業をした。非常に賢い生徒で教えてて楽しかった。

https://www.instagram.com/p/BT_ZYr7ArFA/

おっと作ごはん

https://www.instagram.com/p/BT_fOj7gCsO/

デザートだわーい٩( ᐛ )و

適当に放っていた母親からの手紙を夫にも読んでもらった。そして捻って捨てた。今日辺り、両親と弟の彼女の親の顔合わせだった気がする。

 

 

5/13

雨だと聞いていたし、日曜は予定で潰れてるから家にいる気満々だった。私はホットケーキを食べたかったんだけど夫はパンを焼いていた。だから、ホットケーキを作ることにした。私には作れないと思うって夫は何度か言ってきた。牛乳がなくて諦めようとしたら夫が脱脂粉乳からスキムミルクを作ってくれた。フライパンで焼くときもずっと心配そうに後ろから夫は見ていた。弱火と中火の違いを教えてもらった。「レバーを一番左にしたら弱火やと思っとるやろ?火の根本とフライパンまでの真ん中に火の先があれば弱火やで」って言われた。ホットケーキはいい感じにできた。2人で食べた。美味しかった。それから夫はゼルダをした。うちはプラモ。

https://www.instagram.com/p/BUB-UArgTfd/

おっと作ごはん(生地から手作り)

工場見学に同期Yと後輩Sと行くことになった。湖南と湘南を見間違えて迷惑をかけてしまった。

弟から新居の住所と入籍予定日の連絡がきた。随分とハイカラで高そうな街に住むんだなって思った。私なら選びそうにない土地だなとも思った。