ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

5/7

起きるまで寝た。でも夫の実家の布団だからやっぱり少々落ち着かない。起きてから、義母の作ったシフォンケーキを食べた。美味しくて2人で1/2食べた。

f:id:BlackJoker:20170510205400j:image

昨夜義母が、型が一つしかないから一つずつしか焼けないと言っていたので、シフォンケーキの型を買いに行くことにした。夫の指示で近所のホームセンターに行った。うろうろしてると一種類だけ型があって、それを夫は買った。その足でそのまま店に行った。義母に型を渡すと思った以上に喜んでくれた。誕生日が近かったので誕生日プレゼントと言っておいた。それから、シフォンケーキを食べて間もなかったけど昼ごはんを食べた。意外とお腹に入った。ゆっくりとテレビを見てから、おばあさんや両親にお礼を伝えて帰路に着いた。義母がたくさん玉ねぎを持たせてくれた。うちの実家にも送るとのことだった。途中クラフトサーカスに寄ったら建物が増えてた。

f:id:BlackJoker:20170510205729j:image

f:id:BlackJoker:20170510205739j:image

f:id:BlackJoker:20170510205816j:image

黄砂がひどいのか本州の街はガスってた。

f:id:BlackJoker:20170510205805j:image

f:id:BlackJoker:20170510205831j:image

海を見てから、車に乗り込んだ。夫に運転を任せた。全然渋滞がなかった。

https://www.instagram.com/p/BTycGpmgBNO/

淡路島のクラフトサーカスに行ったら建物が増えてた。

ところどころSAやPAに寄った。桂川で交代するつもりが眠りこけてしまった。途中のどっかでこれを買ってもらった。

f:id:BlackJoker:20170510210008j:image

大津のSAにうばがもちがなくて落胆して帰路についた。近所のお店2軒まわっておかずをテイクアウトして帰った。

https://www.instagram.com/p/BTyb3oxghHU/

おっと作ごはん。今日は淡路島から帰ってきたので、他のおかずは買ってきたお惣菜。

洗濯機を二回まわした。滋賀を出てから滋賀に帰るまで1339.5km走った。