ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

5/4

f:id:BlackJoker:20170510103438j:image

よく晴れていたけど、大嫌いなダブルベットで起きて、やっぱり寝不足でイライラした。昨日コンビニで買ったものをさっと食べてホテルを出た。

f:id:BlackJoker:20170510103424j:image

商店街をうろうろするも案外朝からうどん屋は開いてない。写真のうどん屋のように開店前から並ぶ元気もない。仕方なくホテルに戻って車に乗り込んだ。

f:id:BlackJoker:20170510103608j:image

安いセルフの店に入った。2人で600円代だった。私は釜揚げうどんがよくわからずに釜玉を買った夫を真似て麺の上にネギを載せたら笑われた。美味かった。それから松山に向かった。高速道路はずっと同じ山の景色で、眠気が襲ってきてすごく辛かった。途中交代してもらった。

f:id:BlackJoker:20170510103916j:image

こんな感じが延々と続いた。松山に着くとホテルのHPに書いてある駐車場に車を置いて、ホテルに向かった。

f:id:BlackJoker:20170510103833j:image

f:id:BlackJoker:20170510103852j:image

私は松山が鹿児島の市街地に似てる気がした。ホテルではまだチェックイン出来ないとのことで荷物を預かってもらうことにした。これはホテルからの景色。

f:id:BlackJoker:20170510104038j:image

それから、街に出てクレープを食べに出かけた。商店街はまあまあ賑わってた。

f:id:BlackJoker:20170510104321j:image

f:id:BlackJoker:20170510104416j:image

クレープカフェココへ。高円寺のハニービークレープが2人でとっても気に入って、そこの本店に前から行きたかったので行ったら並んでた。ちゃんと並んで待った。やっぱり美味かった。

f:id:BlackJoker:20170510104525j:image

それからぶらぶら歩いてるとデブなタヌキの石像があった。夫が気に入っていた。

 f:id:BlackJoker:20170510104623j:image

ちんちん電車に乗った。人がたくさんいて、一本見送った。そして道後温泉の最寄駅へ。

f:id:BlackJoker:20170510104135j:image

からくり時計がちょうど動く時間だとかで人がたくさんいたけど興味が出なかった。人が多くて疲れてきた。古臭い感じの商店街を抜けると道後温泉本館が現れた。

f:id:BlackJoker:20170510104752j:image

思ってたよりだいぶ小さかった。人が多くてうんざりしてきた。夫は整理券をもらいに行ってた。5時ごろ連絡が来るらしいと言われ、しばらくうろうろした。上の神社へ。

f:id:BlackJoker:20170510115922j:image

f:id:BlackJoker:20170510115911j:image

軽く頭が痛くなってきたので、駅前の喫茶店に入ることにした。

 f:id:BlackJoker:20170510104910j:image

人混みを眺めてた。栄養が足りない気がして、お茶だけでなくサラダを頼んだ。思った以上の小洒落たサラダで、食べてみたらなんか知らんけどめっちゃ美味しく感じてあっという間に食べきった。鎮痛剤を飲んでしばらくすると楽になってきた。トイレに行っている間に道後温泉本館から自動音声の電話が来たらしかった。夫はもう私が帰る気でいると思ってたみたいだけど、せっかく鎮痛剤まで飲んだし行こうと言った。本館に入る。私は公共の風呂が嫌いなので二階で待つことにした。

f:id:BlackJoker:20170510105127j:image

f:id:BlackJoker:20170510105140j:image

f:id:BlackJoker:20170510120042j:image

外から見るとこの部分↓

f:id:BlackJoker:20170510120057j:image

風が通って気持ちよかった。夫は軽くお風呂に入っただけなのかすぐに戻って来た。

f:id:BlackJoker:20170510105222j:image

f:id:BlackJoker:20170510105236j:image

f:id:BlackJoker:20170510105248j:image

瓦煎餅は美味かった。それから坊ちゃんの間に行ってだらっとした。

f:id:BlackJoker:20170510120114j:image

一階に戻った。階段脇にうねった鏡が置いてあって夫がしばらくそれで遊んでた。欲しいとか言ってたけどあんなもんいらん。入り口にはまだ人がたくさん並んでいた。なんで皆整理券をもらわないんだろう?と疑問だった。松山の市街地には歩いて戻ることにした。途中湯築城跡の公園に行って登って景色を見た。松山城が見えた。

f:id:BlackJoker:20170510120152j:image

市街地に戻って来た。

f:id:BlackJoker:20170510105445j:image

夫の提案でもう一度クレープカフェココに行くことにした。誰も客はいなくて店内独り占め。

f:id:BlackJoker:20170510105519j:image

f:id:BlackJoker:20170510105532j:image

f:id:BlackJoker:20170510105545j:image

f:id:BlackJoker:20170510105557j:image

f:id:BlackJoker:20170510105611j:image

それから栄養が食べたいと夫に伝え、店を探してもらった。ぶらぶら歩いて、sohsohと言うお店に行った。いい感じの雰囲気だった。飲み屋かと思ったら定食屋だった。

f:id:BlackJoker:20170510105812j:image

f:id:BlackJoker:20170510105825j:image

美味かった。家の近所に欲しい店だなって思った。それからホテルに戻った。ツインなので安心して寝れた。