
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

4/29

9時過ぎに目がさめるが寝てしまい9時半に起こしてもらった。軽くご飯を食べる。夫はゼルダをし始め、出かける気がなさそうにしてたので冷たく声をかけたらすぐに準備をし始めた。車に乗る。

f:id:BlackJoker:20170429232708j:image

f:id:BlackJoker:20170429232802j:image

f:id:BlackJoker:20170429232814j:image

美味しかったけど、人気のお店過ぎて早く行かなきゃいけない感じとか、誰が一番先に来たとかで知らん人と精神的に小競り合いになったりするし、待ってる人に悪いなと思ってゆっくり出来ない私自身の問題で、全く落ち着かなかった。 

その後、水の張られた田んぼ巡りのために大中を走り、能登川の大きな水車へ。あんまり田んぼは見えなかったので仰木の棚田に行くことにした。

f:id:BlackJoker:20170429233050j:image

f:id:BlackJoker:20170429233059j:image

農家のおっさんが声かけてくれて駐車場を教えてくれたんだけど、こんな狭いはずがないと通り過ぎて迷ってしまった。景色はまあまあよかったけど、空がどんどん暗くなって来て雷が鳴り出したので退散。物凄い雨と風の中、ピエリ守山に避難。以前から気になってた動物園に行ってみた。

もう二度と行きたくなかった。それから100均やスーパーで買い物をした。駐車場に戻ると晴れていたので、草津の三大神社へ。

https://www.instagram.com/p/BTeNPiWgYu2/

草津の三大神社の藤はまだちょっと早かった。むむむ。

即退散し、田んぼの間の道を通ってひたすら北上。お腹が空いてきて喫茶店に入った。食べてる間に、車を移動させてくれないかと頼まれた。無理に駐車スペースをとっているお店なので、すぐに車を出せるよう手前に停めてたのに奥に停めてと言われた。奥に停めるのはいいけど、後に来たお客さんが食べてる最中に車動かしてって言うよ?みたいなことを伝えたら後に来た人が奥に車を停めてくれた。なんでこんな駐車場にしたんだろうって思いと、食べてたのを中断させられて料理が冷めてしまったのがちょっと嫌だった。疲れてしまって夫に運転してもらった。それから洗車、給油、薬局で買い物をして帰った。

https://www.instagram.com/p/BTeADEogZ3v/

おっと作ごはん