ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

4/23

ゆっくり起きた。

朝からルートビアを飲んだ。

車に乗り込んだ。珍しく快晴だった。

f:id:BlackJoker:20170426130412j:image

f:id:BlackJoker:20170426130430j:image

夫が非常に気に入っていた。夏にまた行きたい。次に堅井之大宮へ。交通規制の看板のところにいる警備員に祭りに行きたいと伝えたら、どうしたらいいかわからんと言われてなんのためにおんねんと思った。それから調べてくれたのか駐車場を教えてくれた。ほぼ埋まってたけど停められた。

f:id:BlackJoker:20170426130540j:image

f:id:BlackJoker:20170426130448j:image

f:id:BlackJoker:20170426130730j:image

f:id:BlackJoker:20170426130800j:image

f:id:BlackJoker:20170426130812j:image

そこそこ人はいたけどそんなに混んでなかった。夫の知り合いを見つけたけど、あちらは気付いてないようだった。車を出そうとしたら、ただでさえ田んぼの間の狭い道なのに軽自動車が路駐してて、出せなくなってしまった。仕方なく逆から出ようとしたら、軽自動車が二台入ろうとしてて、片方の車はバックしてくれたけど、路駐車にスレスレでこっちがヒヤヒヤした。駐車場はど真ん中に一列駐車がされてて、結構無茶苦茶だったし、マナーを疑った。

それから西の湖へ。

Petit CANAL

ぐるなびPetit CANAL

人がいっぱいだったので諦めた。

cherie 安土店(近江八幡/ケーキ屋) - Retty

二階席は誰もいなかった。

f:id:BlackJoker:20170426131119j:image

f:id:BlackJoker:20170426131129j:image

西の湖も悪くないと思った。

f:id:BlackJoker:20170426131144j:image

ケーキを食べてから、デッキの近くに椅子を運び、2人で日向ぼっこをした。穏やかな時間だった。それから大久保まで行った。渋滞を避けながら遠回りで下道で行ったら時間がかかった。

f:id:BlackJoker:20170426131309j:image

f:id:BlackJoker:20170426131318j:image

帰りは夫の運転で高速で帰った。

 

 

4/24

家から出なかったら花粉症が治まってきた。昼まで寝た。

https://www.instagram.com/p/BTRD48LgbtP/

おっと作ごはん

夫のしてたホライズンが終わった。

 

4/25

昼前まで寝ていた。起きてご飯を食べた。塾へ。電話番。暇なので雑巾と洗剤で机と仕切り、壁を掃除していた。腕が痛くなってきた。問題を解いたり。電話は一件の欠席連絡のみ。もう1人講師が来ておしゃべり後、授業を一コマした。そしてまた電話番。

https://www.instagram.com/p/BTTs4RMgBb0/

おっと作ごはん

私の機嫌が悪くてあんまり喋らなかったけど夫は察してくれたのか皿洗いをしてくれた。それからずっとゼルダをしてた。