ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

4/22 

6時に起きて、7時に家を出た。夫が運転席に座る。給油をしてYの家にはかなり遅れて着いた。私は後部座席に移動した。後輩Sの家に着くまでうとうとしてそして寝た。最後に夫が石山寺の話をしていた気がする。目が覚めると予定より40分すぎてSの家の駐車場に着いていた。Sの車に皆で乗り込む。

住宅地の中、Yの希望していたパン屋へ。

夫とYは楽しそうにパンを選んでた。うちはトイレに行きたくてそわそわしてた。その後コンビニに寄ってもらおうと思ったら、このコンビニのトイレは絶対汚いって通り過ぎたコンビニを見てYとSが言うので諦めた。もうコンビニはなくて関西サイクルスポーツセンターに着いた。

f:id:BlackJoker:20170426122829j:image

f:id:BlackJoker:20170426122846j:image

景色を眺めながらパンを食べた。惣菜パンが美味しかった。それから小さなジェットコースターみたいなのに乗った。

f:id:BlackJoker:20170426123012j:image

ツルツルの椅子で、適当なシートベルトだったのでなめてた。4人ともなめてた。結構体を揺さぶられ、降りた後皆で口を揃えて怖かったと言った。それから好きなチャリで園内を一周できるやつをすることにした。迷ったけど、自転車に乗るのが2年ぶりくらいな気がしたので電動自転車にした。Sも電動に乗っていた。2/3くらい行ったところで、YとSが自転車を交代しようと言って乗り換えた。夫も私と勝手に交代する気分でいたらしいけど、私は電動を手放したくなかったし交代する気もなかったので突っぱねた。スタート地点に戻るとYもSももう一周すると言い出して目が点になったけどもう一周した。(一周3キロくらい)それから、2人で自転車を漕ぐやつに乗った。やたら体を振らされるだけだった。それから変な自転車ばっかあるところへ。

f:id:BlackJoker:20170426123702j:image

4人で一通り乗ったと思う。結構楽しかった。すげえちっちゃい自転車、跳ねるように動く自転車、車輪が四角、腕の力で動かす自転車いろいろ楽しんだ。次に2人or4人で動かす自転車に乗った。横向いて漕ぐ自転車とか、ただひたすら運ばれるだけとか、箱状の自転車とか。それから自転車を漕いで上に登って下に落ちるやつに乗った。グッパーで分かれてSと乗ることに。一番上まで行って落ちる瞬間声が出た。Sは支柱をがっしり掴んでいた。二回やったけど、二回目も声が出た。結構怖かったと話し合った。4人乗るとぎゅーぎゅーの回る乗り物や、水陸両用自転車に乗って、暑くなってコーラのシャーベットみたいなやつを食べた。一気に体が冷えた。マスクをしてなかったら花粉症が峠に差し掛かってくしゃみが出てきた。マスクをした。

f:id:BlackJoker:20170426124237j:image

次に立体迷路へ。

f:id:BlackJoker:20170426124256j:image

グッパーで分かれてYと行くことになった。スタンプを三つ集めるんだけど、結構迷路は難しかった。ゴールには行けたけどスタンプが集まらなくてもう一周した。二階は三周くらいした。もうゴールに着いた時点でギブアップしてもいいと思ってたんだけどYがかなり粘り強かった。くしゃみが止まらなくてしんどくなってきた。結局40分もかかった。夫とSのペアは30分で全て集まったらしかった。

f:id:BlackJoker:20170426124531j:image

疲れて飲み物休憩。それから汽車のしょぼいジェットコースターに乗り、メリーゴーランドみたいなやつに乗り、リュージュをやって、チュロスを買ってもらい、食べながら駐車場に向かった。

車に乗ると眠くなってきてうとうとしていた。途中コンビニに寄ってもらい、ティッシュ箱を買ってもらった。Sの家の近くのサラダバーのある店に入った。くしゃみと鼻水が止まらず、鼻をかみながらご飯を食べた。そんなに美味しくなかった。Yは相変わらずめちゃくちゃ食べていた。Sの家の前に着くとお土産のルートビアをくれた。一つ開けて、皆で飲み回した。Sと分かれ、うちの車に乗り込んだ。鼻にティッシュを詰めて、マスクをして運転席に座った。夫は後ろに座り、助手席でYが話し相手になってくれた。Yの家まではかなり早く行った。それからYが一年生の時だけ通っていた小学校の敷地前まで車を進めた。車を出て空を見上げた。こと座流星群を探すため。私と夫は一つだけ流れ星を見れた。夫が車に戻って行ったので帰ることにした。