
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

4/13

9時ごろに起きたけどまた寝て10時ごろに起きた。

塾に行く。今日は4コマあるなあと思っておやつとかも用意して行ったのに最初と最後の2コマが欠席だった。初めて授業する小六の生徒はどうなるかとヒヤヒヤしたけど案外話しやすかった。2コマ目の女の子はずっと担当してるけど賑やかでエネルギーを吸い取られた。一コマなくなって早めに帰宅。

https://www.instagram.com/p/BS0ucA0A4Tl/

おっと作ごはん

 

4/14

9時ごろに起きて、どこかに散歩しに行こうかと思っていたけど、昨夜2時ごろ寝付き、夫が出ていった頃に目が覚めて寝付けず、結局だらだらと12時まで布団で過ごしてしまった。家から出ずにプラモをすることにした。

夫が帰ってくる少し前、テレビを見てたら夜桜が見たくなった。夫が帰ってきてからそのまま外に出た。運転席に乗り込んでにごり池まで車を走らせた。

f:id:BlackJoker:20170415184342j:image

f:id:BlackJoker:20170415184417j:image

桜の下でレジャーシートを広げてご飯を食べてる人たちもちらほらいた。夫がお腹空いたと言ったので移動した。

レストラン潮

食べログレストラン潮

https://www.instagram.com/p/BS3juhKhefc/

f:id:BlackJoker:20170415184606j:image

湖南のファミリーレストラン潮に行ってきた。美味しかった。また行きたい。大津のヤマダヤのケーキも美味しかった。