
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

4/10

10時前に目が覚めた。体が疲れきっていた。土日に掃除ができなかったのでしようと思ったけど全然やる気が起きなかった。BT42をちょっと組み立てた。めっちゃ間違えまくった。

食べるのも面倒でパンばかり食べた。夕方に病院に行った。1時間くらいで終わった。薬を飲み続けるのだるいなって思った。すぐに帰路についた。駅で夫に車で拾ってもらった。お腹があまり空いてないし特に食べたいものはないし、でも夜中お腹すくのは嫌だし、適当に何か食べたいとわがままを言い放ったけど、ファミレスを選んでくれたので助かった。席はたくさん空いてるのに待たされた。人手不足かなと思った。テーブルの呼び鈴鳴らしても全然来ないし、メニューが運ばれてくるのも遅かった。途中塾の教室長から電話がかかってきた。メールして欲しいと思った。カレーは美味かった。さっさと食べて帰って、さっさと床に就いた。

 

4/11

昨晩早く寝たので早めに目が覚めた。洗濯機を二回まわし、水周りの掃除をした。すっきりした。いつもより早めに昼ごはんを食べて塾へ。電話番と間取り図を書くのと掃除を任された。教室長は他教室に行ってしまった。

掃除機を使おうとしたら自習しに生徒が来た。自習しに来たのに何もテキストを持ってなくてコピーしてあげた。掃除機をかけるとうるさいので机の下を箒ではいた。ずっと生徒は話しかけて来た。しばらく控え室にいると生徒は静かになってて、見に行くと寝ていた。担当の生徒が来ず、困って室長に電話した。20分遅刻して来た上に他教科をしたいと言い出し、とりあえずさせてたけどそのあと室長にあんまそうゆう対応しないで的なことをやんわり言われた。5回くらいこっちの科目やろうやって言うたんやけどなあ。次の担当の中学生の子はさすがに慣れて来た。テスト対策も他教科までしっかり指示出しをする。ちょっと時間をオーバーしたけど丁寧に対応した。室長に電話よりメールがいいって遠まわしに言ったら、電話の方が早いと言われた。メールの方が指定された時間とか残るから絶対メールの方がいいのにって思ったけど言わなかった。帰った。

https://www.instagram.com/p/BSvrl2bg6i0/

おっと作ごはん

 

4/12

9時に目覚まし時計をかけていて、9時に起きた。朝ごはんを食べて、薬を飲み忘れた。

ご飯を食べて塾へ。

小3を2コマやってから帰った。

https://www.instagram.com/p/BSyH6o4Ah95/

おっと作ごはん

花粉症がひどくてかなりしんどい感じがした。