ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

4/6

目覚まし時計が鳴って起きると11時だった。寝すぎた。もっと早く目がさめると思っていたのに目覚まし時計に起こされた。昼ごはんを食べて着替えて家を出た。傘は持たなかった。電車に乗る。今日授業予定の生徒が変更になってた。知らない生徒が一人含まれていた。塾に着く。体験授業の生徒は女の子かと思ってたら男の子だった。社員から教材を渡される。体験授業で彼が持ってきた教材は小学二年生の知識だけだと解くのかやや難しくどう教えたら良いのかと非常に悩まされた。最後は笑顔で帰ってくれたから安心した。親御さんと少し話して次の中学生の授業へ。さらにその次は初対面の男の子、最後は担当するのが3回目の女子中学生。全然喋らないので正直接しにくい。意図が全然わからない。どうしてあげたらいいのかわからない。なんで何も言わないのかもわからない。わからないからイライラしそうになるけどそれを必死に抑える。喋らない理由があるんだろうけど、それを知れたらもう少し優しく接せるんだろうなあとか思う。慣れてきたら喋るタイプが多いけどこの生徒はそうゆう感じじゃなさそう。

悩んだ解法を他のテキストの答えを見て参考にした後に帰路に着いた。

https://www.instagram.com/p/BSitwgmAJ56/

おっと作ごはん

https://www.instagram.com/p/BSix1QuAjmE/

うめえ

夫がプレイしてるホライズンがラストに近づいてきた。