ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

3/31

9時前には目が覚めた。ちょっと布団でごろごろしてから、着替えて朝ごはんを食べた。冷凍したコストコのパンはなかなか芯まで熱が通らなかった。充電器とか化粧品とかの荷造りをして、持ち物リストを片手にキャリーバッグに荷物を詰めた。11時すぎに家を出た。電車と新幹線を乗り継いで、新横浜駅へ。

f:id:BlackJoker:20170401105057j:image

横浜線京浜東北線を乗り継いで横浜駅

f:id:BlackJoker:20170401105120j:image

赤い電車を見かけた。

f:id:BlackJoker:20170401105138j:image

それから、友人Yがとっておいてくれたホテルへ。支払いは済ませてあると言われて凄いびっくりした。結婚式に呼ばれて車代はもらっても宿泊代を出してもらうなんて聞いたことがない。部屋に荷物を置いてトイレを済ましたりしたものの暇になった。ミヤネ屋をぼけっとしながら見た。約束の時間までかなりあったけど暇なので出かけることにした。晴れてたらよかったのに。横浜駅の地下街に行こうと思ったけど、東横線の改札を見たら、改札をくぐってしまったので待ち合わせ場所の武蔵小杉に行くことにした。

f:id:BlackJoker:20170401105852j:image

各停に乗ると横浜駅からそこそこ駅数があった。こんなにしょっちゅう停まるのにまだ着かないのかと思った。武蔵小杉に着くと、あんまり知らない武蔵小杉になってた。東急スクエアをうろつく。化粧品とヘアピンとぷっちょを買った。お腹が空いてたからぷっちょを食べた。エスカレーター脇の椅子に座りたいのに人がいっぱいだった。キャンドゥで買い物した時もレジのところに10人は並んでてびっくりした。スタバは入る気にならなくて、ぷっちょを食べながら立ち読みをした。へんないきもの図鑑の本を読んだ。そうして時間を潰してから待ち合わせ場所に向かった。高校の同級生のCちゃんがいた。骨盤だか恥骨だかを骨折したCちゃんは歩き方がちょっと違和感がある感じだった。大変そうだった。それからららぽーとみたいな建物をくぐり抜けてその先の大きな施設に行った。イタリアンのお店に入ることにした。サラダとピザとパスタをわけわけした。

f:id:BlackJoker:20170401105837j:image

意外と話す話題が見つからなかったけどだらだらと話した。施設を四階までうろうろして、Cちゃんはスタンプを雑貨屋さんで買った。9時ごろ駅まで送ってもらい別れた。お菓子と夫宛にパンの雑誌をくれた。

f:id:BlackJoker:20170401105939j:image

ホテルに戻ってから暖房をがんがんにかけてだらだらとした。風呂に入って電気を暗くしてぼけっとしてたら眠くなってきた。飲み会から帰ってきたらしい夫と電話をしてから寝た。