ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

3/28

起きると体がきつかった。病院の時間を遅らせておいてよかったと思った。朝ごはんを食べて家を出てギリギリに病院に着いた。でも1時間くらいで出れた。自費になるなら自費になると一言言えよって思った。塾の最寄駅まで移動をした。二軒ほどアクセサリーショップをうろうろし、ファッションブランドのお店もうろついて見たけどいい感じのカチューシャや髪留めはなかった。それからオシャレそうなカフェでカレーを食べた。案外辛かった。ケーキも食べた。腹が膨れたので、塾へ。体験授業をこなす。まだ入って一ヶ月経ってないのに体験授業させるのってなんかなあって思った。事務仕事を少ししてから2コマ消化した。最後のコマの男の子は初めて接した。あんまり喋らないタイプなのか幼さすぎるのかほとんどコミュニケーションが取れなかった。マスクと薬を買って家の最寄り駅まで行った。夫に車で拾ってもらい、近所のファミレスへ。引っ越して半年以上経って初めて行った。私が思ってたより安かった。ボリュームもあるしまあまあ良かった。

 

3/29

昼近くまで寝ていた。アニメを二周見て、昼ごはんを食べて慌てて塾へ。小学生が賑やかだった。次のコマの子は彼らの賑やかぶりに苦笑していた。家の最寄り駅に戻り、近所のお店を覗く。人は全然いなくてレジで眠りこけていたおばちゃんを起こし、こーゆーアクセサリーが欲しいと聞くも微妙だった。他の店でも微妙な反応だった。諦めて別の店をうろうろしてたらセール品でアクセサリーが安くて関係ないヘアピンとかピアスとかを買ってしまった。夫に車で拾ってもらい、鍋を食べに行った。気になっていたお店だったけど内装がダサいのと、高すぎた。飯は美味かったけどデザートは明らかに冷凍食品だった。夫がデザートは最後に食べて印象が残るものだから、ご飯美味しいのにもったいない的なことを言ってた。

 

3/30

ゆっくりと起きだす。眠い。朝ごはんを食べて、特に何をするでもなくコタツに入る。領収書の整理とかをする。プラモの人間達を作る。

いつものようにコンビニの冷凍食品を食べて塾へ。担当になった女の子はだいぶ私に慣れてきた感じだった。次に担当した子は2回目だったけと相変わらず全然喋らない。わからないなら首をかしげるくらいして欲しいなと思いつつも辛抱するのも仕事だなと思っておく。

https://www.instagram.com/p/BSQt8DDAaWn/

おっと作ごはん