
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

3/25

ゆっくり起きて、ご飯を食べて、着替えて外に出た。風が冷たかったけど日差しは春だなって感じだった。予定より遅く家を出てしまったので早足で歩く。車で普段通らない道を歩くと新鮮だった。美容院には予約の3分遅れくらいで着いたと思う。見るからに普通の家であの扉から入っていいんだろうかと様子を伺っていたら店主らしき40前後のおっちゃんがドアを開けて挨拶してくれた。中に招き入れられるとこじんまりとした美容院でオシャレに飾られていた。荷物を置いて、髪を切るための椅子に座る。髪型をどうするか訊かれて、正月に切ってもらった時の写真を見せてこれに戻してほしいと伝えた。髪を洗って散髪。おっちゃんはずっと話しかけてきた。ウザい感じではなかった。前に夫が来店した時に話したらしき話の続きとかを話した。忍術村の話とか夫とどこで知り合ったとかどうでもいい話をつらつらとした。1時間半程すると、すっきりとしたショートボブになった。このあとどこか寄って帰るのか訊かれたから、寄って楽しそうなところはあるかと訊いたけどないと言われたのでそのまま帰ることにした。歩いていると気持ちよかった。花粉がなかったらもっと散歩してたいと思った。

https://www.instagram.com/p/BSA2_lTA6Ho/

つくし見つけた

コンビニでご飯を買って帰った。お昼と夜のごはん。多分今日も夫は残業だから。それからお菓子も買って帰った。家に帰ると何もやる気が起きなくて、コタツでぼけっとして、スマホをいじってた。

5時ごろ、ふとプラモを塗ろうと思って塗った。

夫は23時前に帰ってきた。