
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

3/20

ゆっくりと起きる。夫は二度寝して昼くらいまで寝ていた。パンを食べて、売りたい荷物を廊下に出して、水回りの掃除と洗濯をした。2時ごろ、近くのリサイクルショップに荷物を持って行った。結構量があったので査定に30分くらいかかった。夫はマスクを忘れてきて、マスクを買ってた。近所の店をうろついて時間を潰した。3500円ちょっと手に入れた。小さいテレビが2000円。リモコンがあれば5000円だったらしい。それから家具雑貨屋さんを2軒まわった。でもお目当の大きなバケツは見つからなかった。調べてちょっと遠くの家具雑貨屋に行くことにした。お腹が空いて目的地そばの某フードコートで食べようと思ったけど全然まっとうなご飯がなくて、お弁当さんでお弁当を買って食べた。全部食べきれると思わなかったけど食べられた。それから家具雑貨屋に向かった。駐車場に入れる時、くしゃみが止まらなくなって運転が出来なくなって困った。店ではいい感じのバケツがあって2つ買った。あまりにも花粉症の症状がしんどくて帰ることにした。夫に運転をしてもらった。症状が治まってくると寝てしまっていた。帰ってから、今まで思ってたことが積もり積もってきたので夫に話した。私の言い方が悪いのかもしれないけれど一緒に考えて欲しい時に「知らん」と言って跳ね除けるのをやめて欲しいと言うことを伝えた。そんなん言われたらこっちも「ほんなら知らんわ」って言って解決したくなくなるし、突き放されてる気分になるから不快だと伝えたら謝ってくれたし、話をじっくり聞いてくれた。それから、掃除の続きをしてお風呂に入った。何もする気が起きなかった。昨日買った漫画を読んだ。結構体調が悪い感じだった。

https://www.instagram.com/p/BR3CMHRAoIq/

おっと作ごはん