
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

3/14

今日もよく寝た。最近どうしても6時には起こされてしまうから二度寝が激しい。内職のアクセサリー作りを一通りし終えて、ご飯を食べて塾へ。明後日に入力されてる予定がよくわからなかったので詳しく聞いた。初めて接する女子中学生を担当した。人見知りがほとんどない子で楽だった。2コマ終えて帰ろうとしたら、春期講習や土曜日にも授業を入れますね、とニコやかに社員に言われた。生徒も他の社員もいたので適当に流して帰ったが、やはり病院に通院してることを言おうと思って社員にメールした。本当は隠したかった。仕事も欲しい。仕事したい。金が欲しい。だけど、それが叶わない。情けなくて、通院してることを伝えるのも嫌すぎて涙が出て来た。

https://www.instagram.com/p/BRnjDU5gUY2/

おっと作ごはん

 

3/15

6時に夫を起こした。弁当を作る作ると言いながら毎朝6時に目覚まし時計をセットしてるのに、布団から出て行くのは7時前で、弁当を作らないでいたので正直腹が立っていた。それなら7時前に目覚まし時計をセットしてくれと思う。いやでも起こされてしまうからすげえ腹が立つ。それで無理矢理起こしたら不機嫌そうにしてた。昨夜弁当作る言うたくせにずっと布団におるから悪いんやって多分言った。それからけものフレンズ10話を二周見て、色々調べたりしてたら寝てしまった。10時半頃に起きて朝ごはんを食べてプラモを作った。2号戦車とM40セモベンテの塗装をした。洗濯機を二回まわした。夫は残業で1時間いつもより遅く帰って来た。

https://www.instagram.com/p/BRqH4LEgwH9/

おっと作ごはん