
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

3/13

眠くて朝早くは起きれなかった。十時くらいになってやっと起きた。パンを食べて支度をした。昨夜荷物はざっくり用意してたから、あとは医療費の領収書をまとめるくらいでよかった。そして家を出た。コンビニで源泉徴収書の印刷をして税務署へ。人はたくさんいたけど、あんまり待たなかった。全然領収書の整理をしてなかったので空いてる机でさせてもらった。税務署に来ればさすがに面倒くさがってられないのでわりとテキパキできた。医療費の領収書がかなりかさんでた。これ、今年分やる時もっと多くなりそうだから、予めまとめておかないとなって思った。還付金がそこそこ返ってきた。傘はいらないかなって思ってたけどやっぱり税務署を出たら雨降ってた。それから帰って内職を続けた。夫は珍しく残業で遅かった。九時前にコンビニ弁当を買って帰ってきてくれた。