
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

3/10

9時ごろに起きて着替えて支度をした。パンを食べて、少し早いけど家を出た。本屋に行った。5月に両親と久々に会う約束をしてからどうも嫌な考えが頭でいっぱいになってしまってて精神衛生上よろしくなかったので漫画を読もうと思った。

確か後輩がこれおもろいとか言うてたなと思って1-5巻まで買った。荷物を分散させたいと思ってレジのおばちゃんに紙袋に入れてくださいと頼んだら、封筒みたいな紙の袋に漫画を入れてビニール袋に入れようとしてたから慌てて、持ち手のある大きめの紙袋をくださいと再度頼んだ。考えてることが人になかなか伝わらないなあと思った。それから電車に乗って漫画を読み、病院へ。いつもすごい待たされるのに今日は異常なくらい早く呼ばれた。担当医がいなかったので違う医者に診てもらったらすげえ雑な扱いで腹が立った。それから外に出たら雨が降ってた。バイトの時間までかなりあるのでbkcに行くことにした。ユニオンに行って漫画をじっくり読み、それから昼ごはんを食べた。

f:id:BlackJoker:20170311012325j:image

学食ってやっぱり美味い。腹ぱんぱんになった。それからアークの二階に行った。スイッチで遊んでる学生がいた。席に座ってゆっくりゆっくり漫画を読んだ。知らない戦車が出てくると調べた。じっくりゆっくり読んで頭の中を漫画で満たした。

それからスマホのゲームをした。そろそろ塾に行こうかなと思って、向かったら思った以上に早く着いてしまって1時間も暇つぶしをしなきゃいけなくなった。文房具をじっくり見てまわったり、トイレで鏡と向かい合ってめっちゃゆっくり化粧直しをしたりした。それからスーパーでお茶とオールレーズンを買って塾へ。買ったものを食べながら春期の予定表を埋めて社員に渡した。2コマ授業をして帰った。塾を出ると担当した男子小学生がいて途中まで一緒に歩いた。「先生、いくつ?結婚してんの?独身?」 と訊いて来たので「どっちやと思う?」と訊いたら「独身!」って言われた。「この左手の薬指についてる指輪なんて言うか知ってるか?結婚指輪って言うんや!」って教えてあげた。

https://www.instagram.com/p/BRdRg9dA7kd/

おっと作ごはん