
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

3/9

二度寝をしてたっぷり寝た。布団から出たのはほとんどお昼だった。昨日買ってもらったサラダを食べた。それからラジオを聴きながら内職をして、早めの出勤だったのでお昼ご飯を食べて家を出た。塾では担当するのが2回目の小学二年生の女の子で、前回は全然落ち着いてなかったけど今日は比較的マシだった。

次に担当した2人の小学四年生も2回目だったけど、私にもう慣れたのか2人してめっちゃハッスルしててすげえうるさかったけど、慣れてきたのがちょっと嬉しくてそんなに叱りはしなかった。片方の子は、授業中なのに自分が先生の役をして一人で解説しながら問題を解いてて賑やかだった。悪い方法じゃないけとうるさいなと思った。片方の子はだらだら解くから体勢を立て直させてばかりだった。帰ってダイニングで夕食ができるのを待った。

https://www.instagram.com/p/BRaohPiBrty/

おっと作ごはん