読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

3/2

夫が寝坊したのかわからないけれど慌てて出社していった。しっかり寝るぞ!って思って10時過ぎまで二度寝した。起きて、軽く朝食を食べて着替えて家を出た。回数券を買って電車に乗る。胃が痛い感じがした。すごく不安だった。某駅で降りてスーパーに行き、お菓子コーナーをうろうろしたけど、オールレーズンは見つからなかった。ファーストフードでご飯を食べる。心配してくれた夫からLINEがきて、うどんを勧められたけど、もうその店に行こうと決めてたし、うどんは腹持ちが悪そうだったし、店が見当たらなかったしやめた。めっちゃ咀嚼して食べた。全部は食べきれなかった。近所のきれいなトイレにこもってから、塾に向かった。授業が始まる1時間以上前だったけど、初日なので早く行くにこしたことはない。タイムカードや指導報告について説明を聞き、どんな生徒を担当するのか確認した。そのあとは4コマぶっ続けだった。久しぶりに一対一で教えられて嬉しかった。そう、こうやってじっくり教えたかったんだあと思った。一対ニもした。1人、私と似たせっかちタイプの女の子がいて、似てるが故に相性合わないなあと思った。こう教えたら良かったなあとか色々思った。それから社員さんにネットでのデータの見方とかを教えてもらって帰った。わりと皆、帰りの電車で日報を打つらしいとかって社員さんが言ってたから打ってみたけど、これ、他人に見られたらどうなんやろうと思ったし、家でも指導報告書が見れるのとかもどうかと思った。でも、指導報告を打つのは明らかに時間外で、手当も何も出ないので、こちらとしてもあんまり重苦しくなれないというか。そんなこんなで帰ったら夫がホライズンしてて夕食はなかった。買いに行こうかと話したけど面倒になってレトルトカレーと昨日の残りと納豆を食べた。