ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

2/27

朝に目が覚めて、朝ごはんを食べてブログを書いた。

 

 

f:id:BlackJoker:20170228085214j:image

校章塗り。油性ペンが乗らないので全部筆で描くことに。そして隙間にパテ埋め。

f:id:BlackJoker:20170228085334j:image

f:id:BlackJoker:20170228085345j:image

土台作り。あんまり気が進まなくて、戦車だけで満足してるんだけども。

f:id:BlackJoker:20170228085436j:image

昨日買ったコルクボードにボンドとガムテープでいらない紙をまるめたやつを貼ってその上から紙粘土をのせる。

f:id:BlackJoker:20170228085522j:image

数年前に買ってそのままになってた百均の紙粘土。全部固まってたからちぎってボンドで載せてたんだけど、ボロボロ落ちてきそうだったので腹が立って全部はいでゴミ箱へ。そんな中、こんなものを見つけた。

f:id:BlackJoker:20170228085640j:image

いつか母ちゃんが送ってきた謎のフェルト。これ、今使う時じゃね!と思って、取り出し、くしゃくしゃに丸めてホッチキスとボンドでさっきのコルクボード&紙まるめてペタの上から貼り付けた。

f:id:BlackJoker:20170228085819j:image

乾かすために放置。プラモのパテ埋めを繰り返す。

f:id:BlackJoker:20170228085928j:image

ガルパン仕様だと物を積んで無いのでここらへんの穴がいらないから塞ぐ。

f:id:BlackJoker:20170228090004j:image

とりあえずここらで完成にしたい。明日、内職の仕事が届いてしまうらしいので慌てて、夕食の前後にII号戦車を組んだ。

f:id:BlackJoker:20170228090049j:image

700円代だったけどなめてた。結構ちゃんとしてた。カチャっと部品がハマるのが気持ちいいなあと思う。

https://www.instagram.com/p/BRA023FhGnS/

おっと作ごはん