ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

2/23

眠い気がするのにちょっと早めに目が覚めてご飯を食べてプラモ作り。

 

 

f:id:BlackJoker:20170224102733j:image

f:id:BlackJoker:20170224102704j:image

牽引フックの向きがよくわからんのやけど、牽引するんやからこっちの向きかなあと。

f:id:BlackJoker:20170224102835j:image

ライトのつけ方もよくわからんかったけど、窪みとの組み合わせからこんな感じで

f:id:BlackJoker:20170224102916j:image

この、紐かなんか引っ掛けるところかな?小さな丸い部品がすんげえ小さかった。

f:id:BlackJoker:20170224103001j:image

砲塔はこんな感じ。後期バージョン。片方蓋がないのは人形を載せるから。

f:id:BlackJoker:20170224103043j:image

一通り仕上がり。アニメバージョンと合わせるために燃料タンクとか紐とかは付けなかった。手すりはちょっとヒヤヒヤした。細すぎ。

f:id:BlackJoker:20170224103141j:image

アクリル絵の具で冬季迷彩風にして、

f:id:BlackJoker:20170224103202j:image

汚れを足して今日は終わり。汚れはティッシュに茶色と黒を混ぜた絵の具を付けて軽くこする感じで付けてみた。後になって汚れは茶色より黒い方がいい気がした。塾へ出発。今日も一コマしか入ってない。

https://www.instagram.com/p/BQ2qiv4BWvp/

おっと作ごはん