ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

2/21

スマホのゲームをして、県立高校入試問題H28の数学と理科を解いた。眠くて眠くて夕方に布団で寝てしまった。某私立中の中学入試をHPで見つけてPDFを見ながら問題を解いた。

https://www.instagram.com/p/BQxbqGmBoAU/

おっと作ごはん。焼肉らしい…?

 

2/22

6時半ごろ起きてアニメを見てまた寝た。そのあと、ゆっくりめに起きて納豆とパンを食べて昨日途中になってた中学入試の問題を解いた。長ったらしい分数小数の計算を間違えてしまって恥じる。別の入試問題も解こうかなという時に届いた。

f:id:BlackJoker:20170223084755j:image

f:id:BlackJoker:20170223085026j:image

でかいパーツは丸ごと入ってた。

f:id:BlackJoker:20170223085046j:image

電池入るの??まあいいや。

とりあえず作ることにした。車輪から。バリ取り。やすりがけ。ニッパーを変えて、カッターで削ったら、やすりがけはもういいやって感じになってきた。

f:id:BlackJoker:20170223084917j:image

とりあえず塗ってみたいので塗ることにした。

 f:id:BlackJoker:20170223084925j:image

汚れを出すよりアニメに出てきてるみたいな感じにしたいなあって思った。

f:id:BlackJoker:20170223084954j:image

最初からこの状態で入ってたので塗ってみた。塗ってたら新しい塾から連絡がきて、木曜に固定授業が入る予定なのと、急遽ピンチヒッターで京都の某所の校舎まで来て欲しいと言われた。まだ一コマも授業してないのにピンチヒッターって何事だよって思った。家から1時間はかかる場所だしやだなって思った。それから、塗ってたら塾に行く時間になってしまったので出発。全然時間がなくて片付けに慌てたけど指についた絵の具が綺麗に落ちて良かった。塾での担当は社会の過去問してる中3の隣で、中3の社会の模試の解説をする感じの編成になってて、もうちょっと生徒のこと考えて欲しいなあと言う気持ちになった。でももうこの校舎は最後なので社員に文句は言わなかった。もう社員と話したくなかった。帰ったら夫はスマホいじりながらテレビを見てた。ご飯は作ってあった。私は塾に向かった辺りから具合が悪くなっていたので不機嫌になりあんまり話せなかった。皿洗いもしてもらった。色々な話をしたいのに話す元気がなくて何も言わなかった。本当は今日何があったか話したかった。おふろ上がってから夫がプラモを見てた。説明書を読み込んでた。私は全然説明書を読んでなかったんだなあと気付かされた。

https://www.instagram.com/p/BQ0FWJ6hMuk/

おっと作ごはん