読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

2/15

8時前に起きて着替えた。スーツっぽい服に着替えて出かけた。電車に乗って南のほうへ向かい、親父へのバレンタインとおかんへの誕生日プレゼントとしてお菓子を送った。友人の誕生日プレゼントを買った。それからお店をうろつき、上の階はどうなってるのかと見た。トイレがめっちゃきれいだった。ポーチがないかなあと探したけどなかなかなかった。そしてファーストフードを食べて、ミンティアを買って3月から働く塾へ行った。社員さんはすごく体調が悪そうだった。研修が1:1で始まった。2人で居てもそんなに嫌な感じのしない人だった。その塾の教え方の注意点を聞いた。面白くてめちゃくちゃがっついてしまった。うざいやつだと思われただろうけどまあいいやと思った。「こう教えると解けるようにはなるが理解に繋がらないのでこう教えないように」みたいなのの下に「これはこう覚えさせるように」みたいなことが書いてあって、どう見てもそれが矛盾してるように見えて、これは受け入れ難いと社員に伝えた。それから簡単な模擬授業をした。二時間の予定が一時間で終わって帰路についた。家の最寄り駅を降りて、ポーチ探しをしたけど諦めた。クリーニングに喪服を取りに行って帰った。新しい塾の注意点をノートにまとめた。それからブログを書いて、けものフレンズを見てご飯を食べた。研修の注意点の矛盾について夫に伝えると夫も矛盾してるように思うと言っていた。

https://www.instagram.com/p/BQh67yBBLTa/

おっと作ごはん