
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

2/10

昨晩、戦車の予習をしてたから眠かったけど七時ごろに起きた。準備を整え、朝に使った荷物をまとめて荷造りの続きをした。キャリーバッグで行こうかと思っていたけれど、雪が酷かったので夫の大きめのかばんを借りることにした。カメラバッグもゴミ袋に包んで大きめのショッピングバッグに入れた。それから家を出た。スノーブーツを履いて行きたかったけど、旅行だしなあと思って諦めた。駅前で目の前のおっさんがこけそうになってた。電車に乗って南に向かうと雪が消えた。ものすごい着こんで、傘まで持ってるのが馬鹿らしくなった。某駅で降りて病院へ。めちゃくちゃ人が多くてすごい待たされた。予約時間15分前に来たのに2時間近く待たされた。病院を出て、お腹が空いたのでカレーを食べた。それから電車に乗ろうとして、京都に出るか米原に出るか迷ったけど帰りは米原経由になるので米原に行くことにした。そして新幹線に乗り込んだ。こだまに乗って名古屋で乗り換えて東京駅へ。東京駅構内で迷ったのでインフォメーションのところで関西弁で道を尋ね、切符を買った。それからときわに乗った。初めて乗ったと思う。

f:id:BlackJoker:20170210162138j:plain

f:id:BlackJoker:20170214182336j:plain

新幹線でも特急でも戦車の予習をしてたけど、マスクをしてたせいかちょっと気持ち悪くなった。水戸に着くと立川の駅構内に似てるなって思った。でも外に出ると暗かった。二日前に雪が降ったって聞いてたのに全然雪を見かけなかった。

f:id:BlackJoker:20170210174810j:plain

あと、歩道がすっげえ広くてびっくりした。

f:id:BlackJoker:20170210174837j:plain

よく東横インを使ってるから今回も東横インでいいやって思ったんだけど、失敗したと思った。初めて来た水戸駅から歩くには遠く感じたし、女一人で暗い道をそこそこ歩くことになった。フロントのお姉さんとかはいい感じだった。だけど、エレベーターのすぐ隣の部屋ってのもちょっと嫌だった。ドア開けた途端エレベーターから知らんおっさんが部屋に入ってくるかもしれんしやだなあって思った。考えすぎやろうけど。荷物を置いて外に出た。夕食を食べに行こうと思ったけど、周りに何も無いので駅に戻るか向かいの大きい川を渡ってしばらく行くかするしかなくてちょっとブルーになった。川を渡ってマックに入った。飲み物が氷だらけですぐになくなってすげえむかついた。

f:id:BlackJoker:20170210182849j:plain

セブンイレブンでデザートとお茶と飲むヨーグルトを買ってホテルに戻った。まだ七時だったから戦車の予習の続きをしようと思ったけどやめた。テレビをつけて無駄毛処理をしてた。それから風呂につかっても処理を続けて一人だらだらを堪能した。wifiで夫とLINEのカメラ通話をして早めに就寝した。