ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

2/1

夫が出て行った後もしばらく起きれなくて寝てた。9時過ぎにやっと起き出して朝ごはんを食べて外に出た。雪はまだちょいちょい残ってる。郵便局で義姉へ荷物を送った。サイズが61cmでギリギリ60サイズで送れないかと郵便局のおっちゃんが奮闘してくれたけど諦められた。仕方ない。それから電車に乗って病院へ。今日はすぐ終わった。薬局で咳止めとトローチを買って、コンビニで冷凍食品と美味そうな丼を買った。本屋でママレードボーイリトルの五巻を買って帰った。

https://www.instagram.com/p/BP9EpuJhorS/

ふふふ、買ってきた

コタツでママレードボーイリトルを数巻読んで五巻を読んでだらだらと過ごした。中学生の恋愛とかどーでもええわって思った。買ってきた丼を食べて塾へ。声が出ずに変な感じがした。よく知らん社員はしばらくすると保護者と面談し始めて、前の常駐社員が消えたことを伝えてた。あと、普段別の校舎で見かける講師が結構いた。帰りは寒かった。雨も風もそこそこあって嫌だった。コンビニでパンを買って帰った。バナナマンの出てるご飯の番組の録画を見てたらレンコンが食べたくなった。

https://www.instagram.com/p/BP-BVr9BaG9/

おっと作ごはん