ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

1/23

夫は6時40分くらいに家を出ていって、10分ほどで除雪を終えたのか、いってきますと連絡がきた。私は頭が痛くてしばらく布団の中にいた。左後頭部がズキンと痛む。脱出ゲームを久しぶりにした。出発して2時間経ってから夫は着いたと連絡してくれた。10時ごろ、起き上がって朝食をとった。風邪薬と鎮痛剤で迷って鎮痛剤を飲んだ。しばらくするとズキンの回数が減って楽になった。正月に撮った甥っ子のフォトブックを仕上げた。雪が酷くなってきて、病院へ行くかどうか迷ったが行くことにした。かなり早めに家を出る。マンションの入り口まで雪がかなり迫っていて写真を撮っていたら、同じマンションの人と会って雪について軽く立ち話をした。それから駅まで歩いた。少し降ってたけどなんとか駅まで行けた。電車はそんなに遅延していなかった。電車の窓の風景を眺める。

https://www.instagram.com/p/BPmU8X2Bf-J/

南に行けば行くほど雪は消えて、病院のある駅では積雪なんてなかった。早く着きすぎて本屋で時間をつぶしていたらトイレに行きたくなった。予約の30分前に病院に行って待たせてもらえた。予約時間のわりとすぐに呼んでもらえた。医者の言い方に少し腹が立った。薬局で薬をもらって、歯ブラシを買って帰路に着いた。家の最寄駅は吹雪のようで、積雪も凄かった。大きめの道もぐちゃぐちゃで車はゆっくり走っていた。少し時間がかかったもののなんとか家に着いた。コタツに入る。夫がなかなか帰ってこない。youは何しに日本へが終わっても帰ってこない。帰ると連絡があってから2時間20分ほどでやっと帰ってきた。

https://www.instagram.com/p/BPkJkbXBJ8X/

おっと作ごはん

 

1/24

いつも通りの時間に夫は起きて私も起きた。雪はやっぱりたくさん降ってた。夫はコタツに入ったまま動かず、8時を過ぎると会社に休む連絡を入れた。朝ごはんを食べて二人で外に出た。車の除雪をした。それから車が出せるように駐車場の一部の道を整えて、昨日やや適当になっていた駐車を直した。私が直したのだけれど雪が邪魔をしてハンドルがとられてちょっと不安になった。それから二人で近所を散歩した。近くの高いビルに行って風景を見ようとしたら上までのぼれなかった。雪道をぶらぶらした。

https://www.instagram.com/p/BPoZNb4hTYR/

https://www.instagram.com/p/BPoZSpwhsf2/

晴れてきた。二人とも財布を持ってなかったので取りに帰ってもう一度散歩に向かおうと言っていたけれど、遠回りをして帰ったら夫は満足したようでそのまま帰って家にこもった。二人してスマホをいじり、夫はffをして、私はブログの一年分の製本を発注したり、ゆるく英語の勉強をしたり、昼寝をしたりした。雪は暗くなってもしばらく続いた。

https://www.instagram.com/p/BPpXGKiBDpt/

おっと作ごはん