ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

1/20

七時ごろに起きて雑誌を読んだり、英語の勉強をしたりした。ぬくめの格好に着替えてごはんを食べる。塾の社員から校舎を変更してほしいと連絡がきたので、いいですよと連絡を返し、乗る電車を早めなきゃなあと思って早めに家を出た。電車の中では新しく買った問題集を解いた。ふとスマホを見ると警報が出たから塾は休校になる旨の書かれたメールが届いた。もう次の駅は塾の最寄り駅だったので、困り、交通費は出してくれるかと社員にメールしたら電話がかかってきた。電話を取り損ねたので折り返すと、メールを出した相手とは別の社員が電話に出た。そして、こちらも生徒の家一軒一軒連絡をしていて忙しいんですけどみたいな言い方をしてきたのでムッとした。その電話番号で電話かけてきたくせに折り返したらこの言い草はなんやねんと思った。交通費の請求だけできることが確認して、すぐに逆向きの電車に乗った。100均に寄って家に帰った。間もなく夫が帰ってきた。

https://www.instagram.com/p/BPe8UAXh0_9/

おっと作ごはん