ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

1/6

変な夢を見た。結婚式をもう一度やらされる夢だった。場所は大阪らしい。真っ白なホテル。ドレスは選んだ記憶があるけど、それ以外のことは夫に任せきりだったようで全然知らないまま当日を迎えた。友人も夫が選んだのか私の親友たちはいなくて、何故か小学校の同級生とかがいる。夢の中で式は始まらなくて、式の前の軽食の簡単なパーティみたいなのがひらかれてる。私はそこへ参加できて、小学校の同級生達のしゃべる。何故彼女達がここにいるんだろうと首をかしげる。そもそも一度式は挙げたのに何故もう一度してるんだろうと思っていたら誰かが、義母があんな式は式やないって怒ってもう一度ちゃんとしたのを挙げるよう言ったんでしょうって教えてくれた。そんな素振りなかったのになあって義母の顔を思い浮かべる。あとドレスがなんだかゆるくて、着付けの人に何度か直してもらったり、ヘンテコなブラをしてて、電動で縦にも横にも調整できたり肩のマッサージ機能がついてたりしててびっくりした。軽食のパーティと式の合間に一度ホテルの部屋に夫と戻って話す。いつの間にこんなに決めてくれてたの、ありがとうと伝える。やっぱりドレスのサイズが合わなくて、ずんだれてしまって困っている辺りで目が覚めた。9時間くらい寝ていた。体が重かった。

しばらくスマホをいじっていた。起き出してコールスローとチョコフレークを食べた。それからコタツに入ってアクセサリーを作る。フープピアスの材料をもらったので作ってみたけどなんか納得がいかなかった。昨日買ったコンビニのビビンバ丼と野菜餃子スープを飲んで塾へ。はじめ社員はいたけど授業前に出ていった。今日は楽な生徒ばかりだった。授業のレポートを他の講師にチェックしてもらったら、授業内によくこんなに書けますねって言われて、前の塾で鍛えられたのかもみたいなことを話した。外に出て電車を待つけど寒い。電車が来てから、英語の問題集をひらく。関係代名詞の分野がやばそうだなって思った。帰ったら夫が瓦そば作ってくれてた。

https://www.instagram.com/p/BO7D_1BBtmB/

おっと作からわそば。蕎麦もらったんやけどうちが蕎麦あんま好きちゃう言うたら作ってくれた。

前に勤めていた塾の社員さんから久しぶりに連絡がきた。ずっと担当していた生徒からの熱いメッセージがきて、相変わらずやなあと思った。

f:id:BlackJoker:20170107003749j:image