ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

12/31

10時ごろに起きると家族は皆店に行っていたので誰もいなかった。夫と朝ごはんを食べた。それから義母が置いていった材料を使ってシフォンケーキを作った。焼いて、コップの上で逆さにして冷ました。

f:id:BlackJoker:20170105135506j:image

暇になったので外に出て伊弉諾神宮へ行った。少し車が混んでいた。けれど駐車場に車を置けた。お参りをして、夫は会社用のお土産を買った。神社の中は屋台の用意が進められていた。不安定な屋台の屋根に不安になった。駐車場から車を出そうとすると別の車が普通と逆向きで突っ込んできたのでぐいぐい押すようにして避けさせた。それから津名のほうまで行ってジョーシンに行った。うちと同じ車種が停まっていたのでわざと隣に停めた。ドライヤーを選びに行った。いろいろ試した。夫が3000円くらいでいいんちゃうんかと言ったけれど、義母になんていわれるかわからんなあと思って風圧の強い4000円ちょっと超えた商品にした。暇だったので店内をぐるぐるとまわったけど、買いたいものは特になかった。それで店を出た。近くの百均に行って風呂で体を洗うタオルを買った。お腹が空いたので喫茶店を夫に調べてもらって車を転がした。淡路城の近くの喫茶店に行ったら休業だった。慣れてない車が変なところで立ち往生していて腹が立ってしまった。久留間の方の喫茶店に行ったらこれまた休業で、近くのスーパーでチョコと生クリームを買って帰った。家に帰ってシフォンケーキを切って、生クリームをあわ立てて、食べたらすごく美味しかった。

https://www.instagram.com/p/BOrH1GEBPJ6/

それから紅白前のバナナマン司会の番組を見ていたんだけど、店で夕飯だから来るよう言われ、移動した。店に行って義父義母、義祖母とごはんを食べた。少し紅白を見て、義祖母を連れて家に戻った。それからコタツでずっと紅白を見た。義母にドライヤーを渡すと安っと言われたのでもっといいのを買えばよかったと思った。義父は私が買ってきたチョコを狙っていたので、あげた。パッドで副音声を再生して聞いていた。途中義父義母はお風呂に入って寝室に行ったので夫と2人で居間で見ていた。終わってしばらくしてからお風呂に入って寝た。