
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

12/27

病院へ行くために七時に起きる。夫がテレビをつけて起こしてくれる。9時からの診察に行き、その後はコットンやマスク、ボディソープを買って帰宅。玄関のドアノブがもげて不便なので管理会社に連絡をした。レンチで直せるから今度から自力で直してくれと暗に言われる。その場ではとりあえず直してくれた。あと洗面所の電気がやっぱり点かなくて使い物にならないからどうにかしてくれと伝えた。そうすると、年明けに電気設備担当の会社の人をよこすと言ってくれた。いつもこの管理会社の人間はメモを全くしないので腹が立つ。今回は一人で対応したので録音しておいた。その人が帰ってから買っておいたコンビニ弁当を買って食べた。スープとドリア。それからコタツに入ってアクセサリーを作っていた。録画したyouは何しに日本へをひたすら見た。久しぶりに夫と一緒にご飯を食べた気がした。

https://www.instagram.com/p/BOhOnDshovP/

おっと作ごはん

https://www.instagram.com/p/BOhROFEBFYu/

キケンな香り

 

12/28

11時くらいに目が覚める。ゆっくり起き出した。雪が降っていたようだけど窓を開けると全く雪なんてなかった。コタツに入ってアクセサリーをせっせと作った。舟を編むのアニメが録画されてたのでそれを一気に見た。夫が仕事納めの日だった。

https://www.instagram.com/p/BOj0iCaBn0H/

おっと作ごはん