
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

12/23

8時半ごろ目が覚めて、運転するしもう少し寝ようと思って、9時半ごろパンの焼ける音で夫が起き出して、あともう少しと思って10時半まで寝ていた。たくさんピーマンを食べて、パンを食べて、着替えて車に乗った。琵琶湖大橋を超えて真野ICから湖西道路に乗って、白鬚神社へ。

https://www.instagram.com/p/BOWy6qwBU67/

白鬚神社に行って来た。引っ越してくるまで琵琶湖に鳥居が浮いてるとこがあるとは知らんかった。

手前の浜や琵琶湖の水は綺麗だった。お天気雨を繰り返していて時々虹が見えた。神社の山側を少し散策して車に乗って北上。高島のびれっじと言う古い建物を使った施設の隣の駐車場に入れ、パン屋へ行った。夫は嬉々としてパンを選んでいた。それからキャンドル工房とかを見て喫茶店へ。

高島ワニカフェ

食べログ高島ワニカフェ

https://www.instagram.com/p/BOWzZsMhQp7/

高島のワニカフェってとこ行って来た。オシャレやし美味しかった。

雰囲気も良く、人も少なくてよかった。中は暖炉やストーブで暖かかった。もう一回来てもいいなって思った。夫はお腹が空いてたようでパスタを食べてたけど、私はあんまりお腹空いてなかったからブリュレとブドウジュースを頼んだ。店を出て、びれっじをうろうろした。

f:id:BlackJoker:20161224132734j:image

f:id:BlackJoker:20161224132747j:image

後で気付いたけど虹が撮れてた。

車に乗ってガリバー青少年旅行村に向かってたらアイリッシュパークというところがあったので寄ってみた。

f:id:BlackJoker:20161224132924j:image

中は図書館とかホールとかだった。それから先に進んだけど、ガリバー青少年旅行村は冬季閉鎖だったのでちょっと奥に進んで、喫茶店を見つけたけどスルーしてしばらくして折り返し、161に戻って帰路に着いた。ちょうど夕日の方向に走っててめっちゃ眩しかった。夫の希望でピエリに寄り、GUで買い物をして、西松屋で甥っ子のお年玉代わりの品(練習箸)を買い、食材を買って車に乗り込んだ。自宅近くでケーキを四つ買って、夫を家の前でおろし、トイレットペーパーとかを買いに行った後、本屋で滋賀の観光本を買って帰った。そしたら夫がスマホがないっていうから車に探しに行ったけど無くて、もう一度車に行って鳴らしながら探したら後部座席のマットの下からスマホが出て来た。

https://www.instagram.com/p/BOW1HK5hZe9/

おっと作ごはん。ゴーゴーカレーのルーを買ってきてぶっかけた!

おかんから今朝材料が送られて来たので夜はアクセサリー作ってた。