ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

12/22

目が覚めると10時半をすぎていた。朝に一度目が覚めてトイレに行ってもう一度寝ようとするも眠れずにうだうだしていたせいだ。起きてパンを食べてコタツに入ると汗ばんで来た。今日は暑いらしい。ギターを握ると昨日の練習のせいで左手の指先が痛かった。けど弾いた。繰り返し同じフレーズを弾いてるとだんだん弾けるようになるのが楽しい。やっぱりギターって楽しい。部活の仲間たちはなんで皆ギターを弾かなくなっちゃうんやろうってこの間後輩iにぶちぶち言ってたら、学生時代ずっと弾いたから離れたいって思う人もいるんすよって宥められた。だけど私はまだその感覚がわからないでいる。わかりたくないだけなんやろうけど。弾いて、時々スマホをいじった。昼ごはんを食べて塾へ。早く支度ができて暇だった。担当したことのない生徒の担当になり、休み時間は彼らと話すのが億劫になってトイレに逃げたり。次働くところはきれいなトイレのある塾にしたいな。塾を出ると雨が降っていたので傘を持って来て正解だったと思った。電車に乗る。持ち歩いてる英語の問題集は半分を超えた。間違い直しも着実に進めていていい感じ。でも今日で塾の出勤は最後なので残りは来年にすることになりそう。帰って荷物の再配達の手続きをした。

https://www.instagram.com/p/BOUdW4GhdHR/

おっと作ごはん