ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

12/20

だいぶ寝た。疲れてた。肩こりが酷い。洗濯をする。アクセサリー作りをする。録画しておいた探偵ナイトスクープを見ながら。友人にクリスマスカードを書いた。あと友人の娘宛の誕生日プレゼントが届いたようで久しぶりにLINEで話した。

https://www.instagram.com/p/BOPOKSGBI-q/

おっと作ごはん

 

12/21

11時ごろに目が覚める。夜中に目が覚めてからなかなか眠れなかったからだらだらと寝てしまった。イチゴジャムを入れたヨーグルトを食べて、コタツに入る。アクセサリー作りをしてたらテレビからギターのbgmが流れてきて、ギターを手に取りたくなった。やっぱり楽しい。支度しなければならない時間ぎりぎりまで弾いた。着替えてごはんを食べて塾へ。外に出ると一面霧に包まれていた。年賀状を出す。電車が遅延してた。塾に着くと理科の担当ばかりだった。理科を教えられる女性講師がなかなかいないらしい。需要はあるんやなあと思いつつ、また英語の担当が入っていたので社員に「何度も言ってますけどね、英語つけないでくださいって、いや、いいんですよ、割り振られたら仕事だからしますけど、責任取ってくれるんですよね、すみませんねえ、こうゆう言い方して、でもこればかりは何度も私伝えてますからね」ってグチグチ言っておいた。社会教えられなくて困ってる講師と英語の担当を交代した。最近理科ばかりなので、冬期講習は理科ばかり担当なんやろうなあって思った。1対3を2コマ。やっぱり他の生徒を待たせがちになってしまう。1対2までにしてほしいなあ。来春にはここを辞めようとかまあ色々思う。塾を出てもまだ霧は酷かった。

https://www.instagram.com/p/BOR3UGshCoU/

おっと作ごはん

https://www.instagram.com/p/BOSIjobB1kr/

ロクシタンのアドベントカレンダー溜めてた…ボディソープばっかり