
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

12/15

六時半に起きてお弁当の用意をした。昨夜用意した卵焼きやコンビニで買って来たサラダを詰めた。弁当を詰めるのは美大に通ってた時以来。夫に弁当を持たせて見送った。アクセサリーを作り、昨日買って来たコンビニのどんぶりを食べて塾へ。二週間ぶりにもう一つの校舎に行った。電車が遅延していた。初めて担当する生徒が一人いた。補聴器をつけていたのだけど、社員はそうゆう情報をどうして先に教えておいてくれないのだろうと思った。仕方ないので本人に「ごめん、単刀直入に聞くけど、こっち(補聴器付けてる側)に先生が座った方がいい?」って聞いた。こうゆう生徒の対処ってよくわからんなあって思ったから勉強しようと思った。その生徒はわりと気に入ってくれたようで授業後に私の名前を確認して帰ってくれた。塾から帰って最寄駅で夫に車で拾ってもらった。そしてご飯を食べに行った。

https://www.instagram.com/p/BOCZ2AABBCa/

会社のボーリング大会に行って来た夫からスコアを見せてもらったら、二桁で笑ったり、まあそんな話をしたりしてた。高校生らしきバイトの子が不慣れで、お好み焼きの端をぐちゃっとさせてた。

 

https://www.instagram.com/p/BOCktMChmQw/

ロクシタンのアドベントカレンダー12日目

https://www.instagram.com/p/BOCkxB6hazm/

ロクシタンのアドベントカレンダー13日目、フットクリーム

https://www.instagram.com/p/BOCkzmEBbzx/

ロクシタンのアドベントカレンダー14日目、石けん

https://www.instagram.com/p/BOCk3UCBBZZ/

ロクシタンのアドベントカレンダー15日目、ボディソープ。ボディソープ出て来すぎだろ。