ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

12/13

6時半頃、夫と一緒に起きて、しばらく布団の中にいた。起き出して、無性にアクセサリー作りがしたくて、いくらか作った。昨日拾って来たギターを拭き、やっぱり拾って来たギターレストも拭いてギターにくっつけたらいい感じになった。楽譜を居間に移した。パソコンを開いて、夫に頼まれていた年賀状の追加注文をし、今年手に入れてよかったものの記事をアップした。夫は全然帰ってこなくて、昼も夜も残っていたカレーにパンを浸して食べた。残業なんて転勤してから珍しいことなので心配。10時過ぎに帰って来た。逃げ恥を見ていたけど中断した。

 

12/14

6時半ごろに起きて布団の中で逃げ恥の録画を見た。しばらくごろごろしてからコタツでアクセサリー作り。だいぶ材料が減って来たなあって思った頃、材料が届いた。仕分け、お片付けをしてからまた作った。昼は家に食べ物があんまりなくて卵かけごはんにキムチの残り汁ぶっこんだらあんまり美味しくなかった。夫の帰りを待ってた。昨日より早いと思うって連絡があったのに10時過ぎても帰ってこなくて空腹が限界になって外に出た。窓がうるさかったから風が強いのは知ってたけど、やっぱり強くて、雨も少し降ってて寒かった。コンビニに行って軽食とデザートと明日の昼ごはんを買った。帰って軽食のスープとクリーム多めのデザートを食べた。クリーム多すぎて気持ち悪くなった。それから、味噌汁の作り方を調べてから家にあるものを確認してみたら味噌以外どこにあるのかわからなくて諦めた。卵焼きは上手くできた。夫は11時半頃に帰って来た。