ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

12/10

8時半頃に起きる予定だったのに7時ごろ目が覚めた。寝付けないのでそのまま起きてた。そろそろ目覚ましが鳴るかなって思ったけど夫を起こすのがかわいそうになって目覚ましを止めた。そしたら10時まで寝てしまっていた。起きてパンを昨日の残りのカレーにひたして食べた。11時くらいに家を出て、まずお菓子屋さんへ。土産の品を買って、また車に乗って運転した。結構渋滞してて、山の方に入ったら早かったけど、そのあとまた国道で混んでた。車が多いのに自転車がいて、車幅が狭いからなかなか前の車が自転車を追い越せなくて、渋滞を起こしてる場面もあって自転車に腹が立った。しかも 結構ちゃんとした服装してるのに、そんなところ走ってるのにヘルメットしてなくて、この人らなんなんやろうって思った。お菓子屋さんから2時間かけて後輩の家の近所まで着いた。後輩を拾ってご飯へ。夫がハンバーグを食べたいと言っていたのでびっくりドンキーに行こうと言うことになって後輩に道案内をしてもらいながら運転した。着いた先はビッグボーイだった。びっくりドンキーやないやんか!ってなりながらビッグボーイのランチを食べた。夫はブロンコビリーのサラダバーの方がいいって言ってた。食べてわりとすぐに店を出た。コーナンに行って燻製用の木とか土みたいなやつを買って後輩宅へ。

まず、後輩手作りの燻製器の下に火をつけた木とかを入れて煙を充満させた。もってきた食材を台所で並べてセットして、燻製器に入れた。家の人たちは法事でいなかった。寒かったので後輩の部屋に入っておしゃべり。暇なのでグーグルアースで遊び、飽きると後輩と私はギターを弾いていた。懐かしい楽譜を後輩は取り出してきた。全然弾けなくなってたけど、それが逆に火をつけると言うか、弾き始めると止まらなかった。後輩と交代でギターを弾いた。

f:id:BlackJoker:20161211092909j:image

途中お腹が空いてバナナをつまんだり、後輩お手製の屋根裏部屋を見たりした。燻製器も屋根裏部屋もロフトベッドも後輩の手作りだったけど、最後まで気力が続かないのか中途半端なところで全部終わってた。一通り遊んで、燻製器から食べ物を取り出して少しずつつまんだ。後輩が用意したサーモンがすごく美味しかった。

https://www.instagram.com/p/BN12IDChsvG/

それから車に乗ってスシローに行ったけどめっちゃ混んでたから王将に行った。三人でたくさん頼んだのに一人千円いかなかった。店を出て、自転車を回収したいと言う後輩を駅で落として帰路に着いた。山道を抜けてから夫に運転を交代してもらった。

https://www.instagram.com/p/BN1vKqrhGXN/

ロクシタンのアドベントカレンダー10日目、ハンドクリーム