
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

12/9

10時前に目が覚めて起きた。朝ごはんを食べて、無性にアクセサリー作りをしたくなって作ってた。空腹感を感じてたけど集中してるしなあと思って作業を続けてたら指先が震えてきて、ペンチも震えて作ることに支障が出てきたので慌てて昨日買ってきたスープを食べた。

それからまた少し作業して、昨日の復習をして、ご飯を食べて塾へ。2コマ目はなぜか1人講師が来なくてその場にいた講師で生徒割り振って、予定より急に1人増えてちょっとてんやわんやした。適当な塾め。帰ったらリクエストしてたチーズオムライスが出てきた。

https://www.instagram.com/p/BNy94fEBKSE/

おっと作ごはん

 

ご飯食べてから明日の燻製の会の下ごしらえをした。ソミュール液って言うのを袋の中に作ってたら、夫がFF15を中断して台所の方に来て、ソミュール液なりかけのやつを温めなきゃいけないことに気付いて鍋に移そうとしたけど中身がなかなか移せなくて、夫が相当むかついたのかそのまま台所占拠して全部してくれた。人には向き不向きがあってうちの料理についてはやっぱりめっちゃ向いてないなあと思って面白かった。

f:id:BlackJoker:20161210080907j:image

もっと二晩とか漬けなあかんらしいけど仕方ないので諦めた。

 

https://www.instagram.com/p/BNzPLA3B38T/

ロクシタンのアドベントカレンダー9日目、石鹸