
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

12/7

眠かったのか9時過ぎに起きてから布団の中でごろごろしてた。朝ごはんを食べて中3英語のテキストを開いて現在完了の項目を解いた。かなり色々と忘れてることに気付かされたけど意外とスペルは覚えてる。不思議。中学生高校生の頃、英語は大嫌いで苦手で、単語の暗記とかは全然したくなかったんだけど意外と覚えてるもんだなあって思ったし、基礎となる例文を覚えてるから声に出すと文の型を思い出すこともあった。三章分進めてから昼ごはんを食べて塾へ。授業についての連絡をLINEグループに書き込みたいから招待してもいいかと訊かれ、渋々オッケーした。あと冬期講習のやり方について教わった。今日は初めて担当する男子中学生が2人いたけど2人共授業がしやすかった。最後のコマでよく担当してる男の子がずっとやる気なさそうにしたり、反抗、抵抗を続けてて、授業するって言うより、世話するみたいになってたんだけど、授業終わったあと宿題の範囲の答えをコソコソとテキストに写してたので「汚いことしてんじゃない!」ってブチ切れて怒鳴り散らしてしまった。教室が一瞬で静まりかえった。あとで社員に伝えたら構わないって言ってたので、特に気にせず帰ったけど、帰り道いらいらしっぱなしで、日報をつけて来るのを忘れたのを思い出した。

https://www.instagram.com/p/BNt0FgUhTOP/

おっと作ごはん

https://www.instagram.com/p/BNt5MgHhgRr/

ロクシタンのアドベントカレンダー7日目、ボディソープ