読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

11/28

パンを昼前に食べて、動画を見てたら止まらなくなって、3時過ぎ、ソーセージ一本つまんで外に出た。電車に乗って病院へ。5時からだったけど、4時半くらいに病院について待つ。筋肉注射にも慣れて来た。新しい薬を処方された。医者からの説明がよくわからんかったから、よくわからんまま薬を受け取る感じになった。それに、そんなこと起こりえんの?みたいな診察をされた。薬の影響かな。ぴきっと背中というか腰というかその辺りが痛んだ。なんだろう、この痛みは。夫の帰宅時間に近かったので駅で拾ってもらった。お腹が空いてへろへろだったのでうどんを食べに行った。美味かった。

 

11/29

年賀状が届いて、動画を見ながら宛名を書いてたら住所の番地を書き間違えて、宛名書きを辞めて、アクセサリー作ってた。この日、家から出ずにずっとコタツにいた。

https://www.instagram.com/p/BNZDC89BD3H/

ごはん食べてさっさと風呂に入って逃げ恥を見た。運命の人なんていない、運命の人にするのよみたいな台詞があった。私にとって夫は運命の人に仕立てることが出来るのかな?夫も私をそう仕立てることができるのかな?運命の人って考え方はしたことがなかった。だけど、一緒に暮らしていくならもうこの人しかいないだろうなって思って結婚したわけで…でもでも25の時にそう思ったんやけど、25年しか生きてないのにそんなのわかりっこないし、かなり思い込みの部分あるだろうし、そうゆう意味でも何年も何十年もかけて運命の人に仕立てる必要があるのかもしれないなんて思った。夜に後輩が近くまで来ると言ってたので行きたかったけどやめた。

 

11/30

動画を見ながら朝ごはんを食べて、化粧をして、洗濯物を畳んで、洗濯物を干した。途中夫の買ったどでかい荷物が二つ届いた。動画を見ながら年賀状を書いてアクセサリーを作って、塾へ行った。駅で室長と会い、教室開けを頼まれた。最初のコマは私しかいなかった。ほんまにこんなんでええのかってすごく思う。2コマ目になって、生徒が一人来なくて、その旨を社員に伝えて生徒の自宅に連絡してもらいたかったけどそれも出来ないままだった。適当な塾だなと思ってさっさと家路についた。

https://www.instagram.com/p/BNbx0JRhPvP/