ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

11/26

朝、ゆっくりめに目が覚めてごろごろしていた。なんにも予定はない。だからずっとコタツでアクセサリーを作っていた。探偵ナイトスクープとかの録画してたものを見た後に夫がff15の体験版をしてるのを見ていた。ずっと暇だなあ出掛けたいなあ、でも面倒だなあとか思ってた。時間が通り過ぎて行く感じがして嫌だった。午前中届いたいかなごの釘煮を昼ごはんに食べた。

https://www.instagram.com/p/BNRZFaZBogN/

夜、眠くなくてずっと動画を見ていた。

 

11/27

10時前には目が覚めていた。動画を見てても12時過ぎても夫は起きない。お腹が空いて布団から出てヨーグルトとパンを食べた。そのうちに夫が起き出してきた。週一の水回りの掃除を始めた頃、夫が美容院に電話し、着替え、1時半ごろ出かけてしまった。掃除機掛けを頼もうと思っていたのに行ってしまってイライラしながら掃除機掛けをして洗濯も干して、ゴミ捨て後、雨の降る中、車に乗った。夫は雨の中、徒歩で20分かかる美容院へ行ったらしいのだけど、車で行ってないのが謎に思えた。連絡し、迎えに行ったけど、やっと電話が繋がった頃、家のそばまで歩いてきたことを知らされイライラしながら家の前まで迎えに行った。イライラしてたから行き先を伝えずどんどん車を走らせた。愚痴を全部伝えるとスッキリしたけど行き先は伝えなかった。BKC近くのコメダ珈琲に着いてしばらく車で待ってたけど空腹の限界が近付いてコメダに入った。夫はホットドッグ、うちはチーズケーキを頼んで待っていると後輩sがきた。三人でだらだら話した。私がこの間、部の倉庫を見た話とかをした。三つ下の後輩iと学年が九つ下の現役部員の子に飯の誘いを送った。iは体調不良らしい。体調不良のことを体調ヤンキーって送ってきた。sの車に乗ってかがやき通りをのぼって、セカンドハウスに行った。

ディナーが1200円くらいだった。前菜orスープ+パスタとか+飲み物のセット。安いしそこそこ美味かった。燻製体験をしようとか三重まで行って飯行こうとかそーゆー話をした。九つ下の後輩から今連絡見たごめんなさいとLINEが来た。飯後、夫とsが交代でトイレにこもってた。sはここ来たことあると言ってたけど誰と来たか覚えてないからうちと来たんちゃうかなとか言ってた。ガルパンのブルーレイを借りて帰った。

f:id:BlackJoker:20161128001026j:image