ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

11/24

10時過ぎまでごろごろしていた。とは言え、薬のせいか寝つきが悪くなんども目が覚めてまた寝ての繰り返しだった。それでもだいぶ体の疲れが取れたように思えた。起き上がってパンを食べて、パソコンをあけた。クロムを立ち上げようとしたらなんかいろいろウィンドウが開いたので設定をいじる。んで、溜まってた日記(ブログ)を書いた。それから写真をスマホからアップした。2月に後輩達と行く旅行の計画を話し合う。ホテルは決まった。風呂トイレが部屋についている方がいいと言ったら結構その点考慮して探してくれたみたいでありがたかった。3時ごろ、ご飯を食べたのだけれどなかなか肉が食べきれず、米も受け付けない。残してしまった。6時前に家を出て塾へ向かった。一コマだけの授業。分数の足し算のできない中三に少しイライラしてしまった。寒い中家路につく。帰ると夫が夕飯の用意をしていた。

https://www.instagram.com/p/BNMWQLDhboF/

おっと作ごはん

蒸篭を洗う自信がないので夫に洗ってもらった。昨日買ってきたポンプに洗剤がきちんと詰められて、夫は早速使ってた。

 

11/25

七時に目覚ましがなり、数分すると夫がテレビをつけてくれ、起こしてくれた。夫が出て行き、台所へ行くと夫は寝坊したのか弁当箱が空のまま放置されていた。支度を整えて、パンを食べて家を出た。寒い。電車は混んでいた。人のカバンが当たって嫌な気分になる。某駅で降りて病院へ。2時間弱で出る。化粧下地を買って、楽譜のカバーを買って家路につく。コンビニでガルボとスープを買った。めちゃくちゃ腹が減ってた。帰ってそれらを食べて洗濯を済ませ、こたつに入った。塾まで少し寝たかった。1時間半くらい横になってたと思う。3時に起きて化粧を直してご飯を食べた。あんまりお腹が空いてなかったからたくさん食べずに済んだ。また家を出て塾へ向かう。車窓からの景色を見る。私は北のほうにある塾に勤めているのだけれど、北の景色は見ていて気持ちいい。そろそろ雪が降る日も近いかもなって思って景色を見てた。塾へ着くといつもと違う授業形態だったのでやや慌てたけどそもそもかなり早めに着いているので時間は足りた。女の子三人。一人全然会話にならなくていらいらした。家路についてLINEを見たら後輩がレンタカーも手配してくれていた。

https://www.instagram.com/p/BNO53TQBuxs/

おっと作ごはん