読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

 11/23

八時半ごろ目が覚めるも眠く、肩が重かった。パンの焼きあがる匂いがした。布団でごろごろしながらスマホをいじって、それから朝ごはん。夫は昨日買ったパンを食べていた。一口もらった。体が重いなあって思ってたので、あんまり出かける気はなかったけど、せっかくの休みだしなあと思って化粧して着替えた。夫の動きを見計らっていた。出かける気がなさそうならそのままで、出かけそうな感じならついて行こうと思ったら後者だった。車に乗り込む。私は眠いので助手席に乗った。珍しく目的地設定をせずに夫は車を発進させた。郵便局に行きたいらしかったのだけれど、大通りの右側に郵便局があって入れず、すぐ向かいまできたのに周辺をぐるぐると回って5倍くらいの距離をかけてやっと車を駐車場に入れられた。次にコンビニに行こうとしたらしいのだけれど、これまただいぶ色んな道を行ってから、郵便局そばのコンビニに入った。何も言わずにいたけれどさすがにちょっと笑ってしまった。でもだいぶ運転が上手になったなあと思う。コンビニから車を発車させようとしたとき、もう帰ると言われた。せっかく化粧もしたし着替えたしお腹がすいたしで帰ることへの不満を告げると竜王のアウトレットまで連れて行ってくれた。すごい混んでて、めっちゃ遠い駐車場になってしまった。適当な格好をしていたので寒かった。まず食べ物屋に行ったらめっちゃ並んでたのでフードコートへ。カウンター席を取って待っていると夫がビビンバを買ってきてくれた。その後、からあげも買ってきてくれた。夫はカレー野菜っていうよくわからないものを食べてた。ビビンバをたいらげ、大き目のから揚げ二つ食べ、更にジェラートも食べた。私の前の前に並んでいた子持ちのお母さん、子どもにチョコ味を希望されるももう無いからと言われていたのに、直後に新しいチョコのジェラートが運ばれてきて、なのに変更を承ってもらえずにいて、それは酷いんじゃねって思って見てた。うちはチョコ味のジェラートを食べた。美味しかった。だけど、なんだかなあって思いながら食べた。夫にも少しあげた。カウンターから噴水まわりで遊ぶ子供達の姿を見てた。

それから店を回った。夫は大きめのゴミ箱が欲しいらしく、私はアウターを求めてた。カルディでチャイを二袋と耐熱ボウル五個セット2000円を得て、一度車に持っていった。少し駐車場が空いてきていたので建物に近づけて停めた。それからまたお店へ。夫はかわいいカーディガンを悩んでいた。私は深緑のコートに悩んでいた。前に来たときコートを1900円で得てしまったので、どうも値段に引っかかる。でもコートを見て夫が結構可愛いコートと言ったので私も気に入ってしまった。値段は三割引で5600円くらい。うーん、と言いつつ店を出る。夫の好みのキッチン用品のお店を見たりする。やっぱり気になってコートのあったお店に戻る。諦めて駐車場に向かったけど、やっぱりやっぱりどうしてもコートが気になって、それを夫に伝えたら「ほんなら俺もカーディガン買おうかな」って言って、2人でそれぞれお目当てのものを買った。コートはもっと割り引かれて4800円くらいで買えた。まだ6時だったのでゴミ箱を買いに行った。ニトリでゴミ箱を買った。その後ホームセンターにも行ってみた。マイペットの業務用詰め替え4.5Lがあったから買いたかったけどやめておいた。台所洗剤の詰め替え7杯分のやつを買って、百均でポンプ式の入れ物を買って帰った。コートをドライコースで洗濯機で回して干したら、やっぱり買ってよかったなあってしみじみと思えた。

https://www.instagram.com/p/BNJwWhShcuf/

おっと作ごはん