
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

11/20

晴れると聞いていたから京都の紅葉を夫と見に行こうと思っていたけれど、夫は出張続きで疲れてそうだったのでやめた。午前中はたっぷりごろごろした。朝ごはんは夫が昨夜買って食べてなかったカツサンドを二切れ食べた。残りの一切れは夫にあげた。テレビを見て、洗濯をして掃除をした。夫はベランダでまな板を削ってた。新しい包丁が届いたからだと思う。何か切るものないか探してたけど今日包丁は活躍することがなかった。3時頃お腹が空いて、残ってたおかずを温めてもらって摘んだ。その後、夫はアニメをじっと見ていたので別室で書類の整理とかをした。ゴミを出しに行こうと着替えていたら夫が急にこちらにきてどこか行くの?って聞いてきた。つまんないからどっか行きたいなあって思ったけどゴミ置場を二往復しただけだった。しばらくしてお腹が空いて2人でコンビニに行ってご飯を買った。お腹が空いているのに、あんまり食べたくなくて、ごぼうサラダとスープを半分食べて満足してしまった。