ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

11/14

土日もよく遊んで、よく寝た。年賀状用に夫が鳥の格好して遊んだ写真とかを加工して、それからあとは特に何もしなかった。夫が月曜から三日間講習なので帰りが早かった。

https://www.instagram.com/p/BMye-89BPkE/

おっと作ごはん

https://www.instagram.com/p/BMyfPM2Bt1F/

ごはんが増えた

 

11/15

起きると10時半くらいだった。アクセサリーをせっせと作る。実家からインカのめざめを転送してもらった。

https://www.instagram.com/p/BM09bVABM2d/

インカのめざめがきた!!!

https://www.instagram.com/p/BM09eT8hNwN/

おっと作ごはん

体調が悪くてだらだらしていた。塾のない日で良かった。夕食後、早めに風呂に入って逃げ恥を見る準備を整え、二人でコタツに入った。逃げ恥のラストはすごくびっくりした。びっくりしすぎてなかなか寝付けずネットサーフィンしてた。んで動画見たりしてた。

 

11/16

目が覚めると10時半くらいだった。あんまり普段YouTubeは見ないけどこの日も引き続き見てた。昼過ぎまで布団に潜って見てた。起き上がってもそんなに調子がいいわけじゃなかったからまあいいやって思った。起きてからはプリンを食べた。

ところでこの日、夢を見た。何故だかバイオリンを発掘して弾いてみようと思ったんだけど、松脂がないなって気が付いた。確か大学の部活の持ち物のウッドベースのケースに松脂が入ってたよなって思ってウッドベースを探したんだけど、どんだけ探しても見つからない。それで起きた。私はずっと忘れていた部のウッドベースについて思い出した。現役部員は一人になってしまった今、ウッドベースはあるんやろうか。私が弾いていたウッドベース、その後継者にと二つ下の後輩を部に招き入れたのに退部されてしまったので、あれからウッドベース奏者はいないはず。もし放置されてるのなら状態を見て、弓と松脂は頂戴して本体はどこかに処分してもいいかもしれない。そう思ったら居ても立っても居られなくなって一つ下の後輩に連絡し、五つ下くらいのM2としてまだBKCにいる後輩の連絡先を聞いた。彼と連絡をとってもたった一人の現役部員の連絡先は分からず、また一つ下の後輩に連絡を折り返したら、何故か現役部員の連絡先を知っているというので、先に一言連絡してもらってから、私からも連絡をした。二回生の女の子だった。ウッドベースは未だあるらしい。来週BKCで一緒に飯を食うことにした。M2の後輩とは金曜にやっぱりBKCでごはんに行くことにした。

昨日の残りのおかずを食べて塾へ。腰が痛くて堪らなかった。期末試験前なのでテスト対策をするのだけど、ここの塾のテスト対策はその場で演習ばかりさせるのでその見張りをしてるだけみたいな感じだった。もうこの環境には慣れたし、その楽な分の給与だなあって思うし、周りも察してきたのかわざわざ話しかけてくる人もいなくなって楽にはなってきた。早く帰りたいなあとばかり考える。

家に帰るとカレーの匂いがした。私が前に後輩Rの話を聞いて、家に帰ってから我が家ではあまりカレーがでてこないよねって夫に言った。そしたら今までは松屋でよく食べてたから作ろうと思ってなかったけど、こっちに引っ越してからあまり食べてないねって言ってた。多分その影響だと思う。

https://www.instagram.com/p/BM3vgSVBRR5/

インカのめざめがすごいことになってる!

https://www.instagram.com/p/BM3wCtqBrXm/

おっと作ごはん

クラクラでエリクサーも金も集まりすぎて、なのに大工が皆出払っているので戦いに繰り出す気にもなれずにつまらん。