ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

11/13

八時半に目画覚めて、もう一度寝て、九時半に起きて、一時間くらいゲームをしてから起きた。夫はなかなか起きない。洗濯機をまわして、ヨーグルトを食べて、台所周りを掃除。次に水周り全般。夫が起きてきた。洗濯物を干して、夫にタイヤ用棚を組み立ててもらうために用意をしておいた。その間にタイヤ一つ一つを袋詰めして運んで、玄関側から掃除機をかけた途中でばてて夫に交代してもらった。無事に玄関にタイヤを保管することもできて、掃除も終わった。一時過ぎ、車に乗って30分車を転がして同期Yの家へ。Yを拾って近所の飯屋に行った。Yが紹介してくれる飯屋はどこもわりと美味いんだけど量が異常に多い。私は雑炊を頼んだけど他の店の1.5倍くらいの量に感じた。食べ終えてYの家に戻った。車庫の前に車を置いて、Yと夫は洗車を始めた。洗車初体験の夫はYに手取り足取り教えてもらいながら進めた。私は暇だったのでYの家の犬を見てみた。何度も何度も吠えられたことはあるんだけど、Yの家は茂みが奥深いので犬を見たのは今回が初めてだった。意外とつぶらな瞳をしていた。家の近所をぶらぶらしたりもした。洗車が終わると車はぴかぴかになった。夫は車に興味ない人だけど、洗車を自分の手ですると車の傷とかに気付けるからいいって言ってた。でも次回からは洗車機につっこむ決意をしたみたいだった。カーショップに撥水ワイパーを買いに行った。Yと夫がサイズを確認してワイパーを買って、早速駐車場でつけてみたらスルスルと落ちてしまい、サイズが合わない。困って店員に聞いてみたら、結構待った後に、カタログの表記が間違っていたことが判明して返金してもらった。適合サイズはないからディーラーに行ってと言われてしまった。やることがなくなってしまったのでコメダ珈琲へ行った。5時から9時くらいまでいた気がする。

https://www.instagram.com/p/BMwSvQLh8me/

久しぶりにシロノワール食べた。うまかった。

ずっと眠たかったんだけど、カフェオレを飲んだらだいぶ目が覚めた。店内の雑誌を三人でめくりながら色んな話をした。私はYと最近毎週会っていて、もう4週連続会ってるので同じような話をループしてるような気がした。でも考えてみれば学生の頃は毎日のように会っていたわけだから、もっともっと話はループしてたかもしれない。週一回会ってるだけでもめちゃめちゃ会ってる気がしてる。不思議な感じがした。でも、来週も会う約束をした。9時ごろ、おなかは空かないけどそろそろご飯を食べようということでYの紹介でうどん屋さんへ行った。やっぱり量が多かった。