
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

11/7

へんな夢を見た。貧しい女の子がサイズの合う靴を持っていなくて困っていて、私のあまり履かなくなった靴をあげようとしても受け取ってもらえなくて私も困ってしまう夢だった。

10時すぎに目が覚めた。荷物が二つ届いた。お葬式のお返しとおかんからアドベントカレンダー

https://www.instagram.com/p/BMfgzAUhOU4/

おかんからロクシタンのアドベントカレンダーが送られてきた…こんなのあんねや

https://www.instagram.com/p/BMfhCL3B7RF/

アドベントカレンダーからこういったものが出てくるらしい…さすがロクシタン

昼ごはんはこれを食べた。

https://www.instagram.com/p/BMfyGDOhRKJ/

一人ランチ

ゴムがきつめのスカートを直した。ゴム丸ごと縫い付けてあるタイプだったので結構時間がかかった。最近はスカートもズボンもゴムのタイプ多いけど、やたらきついの多いし腹立つ。

そのあとは手芸。作品が溜まってきたのでそろそろ送らないとなあって思った。夫が帰ってきてからps3の初期化をしてた。

https://www.instagram.com/p/BMgfFC6BCOl/

おっと作ごはん

夫は舟を編むとかのアニメを料理しながら見てるらしい。私は話を聞くまで全く知らなかった。