ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

11/4

9時ごろに眼が覚める。よーいドンが始まってもごろごろしてた。冷凍庫にパンは一枚もなくて、昨日の残りのサツマイモとプリンを食べた。プリンはあまり味がなかったしカラメルが少なかったのでもう買わなくていいやって思った。手芸をしてヒルナンデス見て、化粧してご飯食べながらミヤネ屋見て、家を出た。あんまり寒くなかった。電車に乗って塾へ。今日は1:2。授業前に早くきた女子中学生達に「せんせーかわいい!まじかわいい!いくつ?」って聞かれて「ありがとう、いくつやと思う」って聞いたら「23?」って聞かれて気分が良かった。「せんせーかわいいけど怖そう、よく怒ってる声聞こえるもん」って言われて今日は非常に優しく教えた。彼女達の担当ではなかったけど、しょっちゅう彼女達は話してるし、座る向きが机から背いてるしで怒りたくなった。

塾を出て某駅まで向かった。夫が置いて行った車を回収するため。一人乗って歌いながら運転して、途中コンビニで夕飯買って帰った。