
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

10/30

9時ごろに起きて、できたてのパンを食べた。10時過ぎに出発。BKCへ。途中コンビニで飲み物を買った。ちょっと混んでたけど運転してて気持ち良い天気だった。キャンパス奥の駐車場に停めて降りて、クリコアに行ってトイレへ。しばらく夫とそれぞれスマホいじって遊んでたけど先輩たちが全然来ないので痺れを切らしてちょっとキャンパス内をうろうろした。

https://www.instagram.com/p/BMLAkZohF9s/

@BKC

待ち合わせ時間から遅れること40分、同期yと先輩たち2人が来た。先輩の1人のSさんは6年ぶりくらいに会ったので久しぶりで、どう接していいかわからなかった。30になるようには全く見えず相変わらず主張強めの服装をしてた。茶髪なのも驚いた。普段はもっと赤めの色だって言ってて更に驚いた。お腹が空いたねって言いながら出店をまわってたらyは一人耐えられなかったのか雪見だいふくを食ってた。アドセミナリオ411に行くと衣笠のクラギの後輩二人がいて、少し話してから、また来ると伝えて教室を出た。写真部とか見てからまた下に降りて出店を見た。揚げ餃子とか焼きマシュマロとか唐揚げとか食べたけど脂物ばっかりでしんどかった。時々声かけてくれる学生がいたけど、いくつに見られてるのかなあって思った。学生だった頃はタダで食い物くれたりする人もいたわけだけどもう私もいい歳で、そうちやほやしてもらえないわけで。歳とるってやだなあって思った。夫はすれ違う学生達がさすがに若いなって思うようになったって言ってた。ユニオンのコンビニに皆が行ったタイミングで、食堂でやってた美術研究部の似顔絵の会場に行った。見知らぬ後輩にOBが来てるか聞いて、レノンがいると聞いて声をかけに行ったが凄い驚いてたし顔に見覚えがなさそうだったので挨拶だけしてすぐに去った。コンビニでごぼうサラダとか買いたかったけどなくて、野菜ジュースを飲んだ。2:30にアドセミナリオ411に戻って後輩たちの演奏を聴いた。5歳から習ってて今一回生という男の子がとっても上手くて驚いた。その後はサバゲーの展示に行った。Sさんがピストルとかの使い方やBB弾の出る仕組みとか教えてくれて面白かった。探検部とか古美術研究部とかも見てまわった。Sさんの希望でアークに行って漫研を見た。リンクに行って鉄道研究部の展示へ。

https://www.instagram.com/p/BML_AA5hW92/

鉄道研究部のレゴすごかった

リニアのプラレール、ナマで見られて嬉しかった

まあ、すごかった。良かった。

f:id:BlackJoker:20161031120324j:image

f:id:BlackJoker:20161031120339j:image

f:id:BlackJoker:20161031120350j:image

f:id:BlackJoker:20161031120400j:image

NゲージもHOゲージも良かったけど、プラレールとレゴがたまらなく良かった。後輩に教えてもらって、レゴ周辺にいたおっさんたちはその界隈では有名なレゴおっさんだって知った。一通り見終えて集合写真を撮った。

https://www.instagram.com/p/BMLdPQ4hgsD/

この日は秋晴れで暖かくて過ごしやすかった。駐車場に向かう。Sさんが半年前まで9つ下と付き合ってたとか、専門学校時代どうだったかとか話してくれた。車二台で移動してコメダ珈琲へ。まだお腹すかないねって言ってたのにyは一人小倉トーストを食べてた。あんとバターが大量だったのに平らげてて夫はびっくりしてた。Sさんのドールの話とか皆の休みの話とかまあだらだらと話した。お腹が空いてきてビッグボーイ行ったら混んでて、草津ロイホまで行った。名古屋は遊ぶところがないってSさんは言ってたけど、会社の人と飲んだ後の次の遊び場の話を先輩たちはしてて、うちとか夫は話について行けなかった。皆で富士急行きたいねって話をして別れた。夫の運転で帰った。あんまり知らない道を通った。真っ暗で、窓から星が見えて、いい気持ちだった。