
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

10/29

この日も病院。予約していた時間より30分早めに行ったら一時間ほどで終わって一安心。電車に乗って山科で乗り換えるつもりでいたのに京都駅まで来てしまって、夫に歩こうと提案された。京都駅の旅館の集まる通りを抜けて河原町まで出て、北上。あっという間に五条、四条へと進んだ。ロングスカートが静電気で足にまとわりついてきてうざったかったので、静電気除去スプレーを買いに行った。高島屋もマルイもなくて、マツキヨにもなくて、でももう少し東にあった大きめのマツキヨにはあった。静電気除去スプレーって薬局の扱いなんやなあって思った。服屋にないねんな。

 

 

エレガード 静電気防止スプレー 160ml

エレガード 静電気防止スプレー 160ml

 

 

minaやフライングタイガーをぶらぶらしてゴーゴーカレーへ。

f:id:BlackJoker:20161031113859j:image

BALの雑貨屋さんをぶらぶらした後、無印で夫が鍋つかみを購入。三条の明治屋でぶらぶらして、疲れて帰路へ。電車内では二人でうとうとしていた。スーパー寄って、帰って洗濯機まわして二人でそれぞれスマホいじりタイム。その後、洗濯物干したり掃除をしたり。

https://www.instagram.com/p/BMJOYrOh817/

おっと作ごはん