
ippuku

ものづくりが好きな塾講師のブログ

10/27

塾に行く時間までだらだらしていた。私は電車の都合でいつも早めに着いてしまうので、だいたい塾に着くのは一番乗りなんやけど、この日は先に他の先生が居てた。担当生徒は男の子ばかりやった。何度教えても分配法則や分数の計算方法を覚えない生徒たち。覚える気や勉強する気がそもそもないんやと思う。一対一だったら、しっかり話し合った後に教えて、吸収してもらうことができるのになあって思った。一人、よくできる生徒を担当した。なんで塾に通ってんだろうと思った。集団塾でもついていけそうなのに。帰ったら夫がズボンの裾上げしてた。

https://www.instagram.com/p/BMEPAnhhxSd/

夫作ごはん